** 出産祝い作りました**


お友達の娘さんへ 出産祝い作りました
そろそろ 予定日・・
間に合うように頑張って作りました


c0175679_176196.jpg



マザーズバック 荷物が多いので
沢山入り 機能的なバックです


c0175679_1772571.jpg


オシャレな娘さんには こんな ガーりーな 生地で・・・・

私の基本  作る目的に合ったメーターのみ購入なので
バック分の生地・・それでも 半端が出るので無駄なく
ポケットティッシュ入れも作りました
内側には 濡れたモノを入れてもいいようにナイロン地で・・



c0175679_17114969.jpg





c0175679_17123828.jpg







母子手帳入れです・・・
赤ちゃんって 定期健診 健康診断 予防接種など
お出かけが多い
そんな時に使ってほしくて作りました♪♪
しっかりした厚地のリネンで・・・・

c0175679_1715152.jpg




カード社会・・小さな収納は 便利です♪
何枚でも入れられるように沢山のポケット付きです



c0175679_1717436.jpg




c0175679_17172376.jpg




赤ちゃんの肌に優しいオーガニックコットンで
スタイ作りました♪

肌に触れるものには やはり 手縫いですね・・・



c0175679_17192918.jpg





出産祝いに作る 私の定番 ベビーシューズ♪
こちらは 履くことが出来ない飾りの ちっちゃいシューズ・・

 まだ見ぬ赤ちゃんに思いをはせて
手縫いで チクチクと・・・



c0175679_17235352.jpg






c0175679_18381943.jpg







どんなプレゼントも 差し上げるのは 嬉しいけれど
とりわけ 出産祝いが 一番嬉しい・・・

男の赤ちゃんなので
カードも 可愛い色合いで・・





c0175679_17275222.jpg





ささやかな プレゼントではあるけれど
心をこめて作りました

そして 作りながら 喜ぶ顔が目に浮かびます♪♪

作る方も 受け取る方も プレゼントって夢があって楽しいですね・・





c0175679_17303666.jpg










予定日に間に合って 良かった


ご出産 おめでとう

近いうちに 届けますネ**





c0175679_1752421.jpg

[PR]

by mietti16 | 2009-01-14 17:48