美瑛・・・・

昨日 あまりの天気の良さと 休日が重なったので
主人と 美瑛まで ドライブ楽しんできました

車で 40分足らず走ると
そこはもう 別世界・・・・


雪と 青い空だけ・・・



c0175679_10143919.jpg




誰もいない しんと静まりかえったこの場所に立つと

殺伐とした 今の世相が悲しくなるくらい・・・



c0175679_10163411.jpg



c0175679_10171811.jpg






c0175679_10174777.jpg





c0175679_1018405.jpg




c0175679_10192887.jpg






c0175679_1020310.jpg

空が 冬のせいか澄みきってるのがよくわかります
抜けるような青さ 深く 濃く 厳冬の 地だから見える青さです











美瑛に行くと 必ず 立ち寄る場所があります

ここから見る景色が1番好きです
今年も又 変わらぬ様子で 私たちを迎えてくれました
今度は 新緑の映える季節に訪れようと思います



 
c0175679_10293668.jpg



冬・・まだまだ長いけれど
太陽の明るさに 春を感じました・・・・
 美瑛  大好きな場所です




帰り  旭川の 氷の祭典 氷の彫刻も見てきました
まるでクリスタルガラスのよう・・・



c0175679_10351031.jpg





c0175679_10333077.jpg

 


とても 精巧に作られて ため息です・・


c0175679_1036345.jpg





c0175679_10342225.jpg





寒い 寒い・・などとぼやいてないで 

冬  楽しまなくちゃ・・です
[PR]

by mietti16 | 2009-02-11 10:40