夫婦で はんどめいど


今日は 5月14日 気温 5度
郊外では 雪でした・・・・

桜も あわてて散りだし わが家も ストーブのお世話に・・・・

こんな 季節も 北海道ならでは・・です^^

ストーブを背に 真夏に着たい すずしげな ガーゼ地でチュニック作りました♪



c0175679_219569.jpg




本当は デザインも スッキリ見せる
シンプルな ストレートチュニック作りたかったけれど
ガーゼ地なので 薄く透ける素材は
ボリュームもたせないと無理でした・・・・

なので 又 同じパターンのチュニックです・・・

程良い ゴムギャザーが アクセントかな・・





c0175679_21123722.jpg





ガーゼの 肌触りと ふんわり優しい感触は 真夏の汗ばむ肌に気持よさそう・・

広めの袖と 見頃のゆとりも 体にまとわりつかず この形好きです
勿論 気になる お腹周りは すっぽり隠れる長さです^^


c0175679_21161613.jpg





出来あがると 早く着たい気持ちが膨らみますが
外は 北風・・・

さわやかな風を感じながら 袖を通すのも もうすぐです♪




そして ステンドグラスは 主人作・・・

余った 半端なガラスで 作ってくれました

アンティークガラスは やっぱり いい色出てますよね
実際は もっと 暗めな茶のガラスです

フレームは アクリル絵の具で アンティーク風に仕上げてます







c0175679_21215670.jpg




シャビーな ステンドグラス  

お気に入りが また 1つ増えました***


夫婦して 作るものは異なるけれど

 構想を練る・・ 手を動かす・・ 作る楽しさ・・  出来上がった達成感は・・ 一緒



はんどめいどの ある 暮らし  まだまだ 続きそうです♪♪
 
[PR]

by mietti16 | 2009-05-14 21:32