山菜・・・

さァ・・6月ですね~
北海道は 1年で1番 さわやかで 過ごしやすい季節を迎えました
短い夏を思いっきり感じて暮らしたい・・いつも 緑が濃くなるこの時期になると思います♪

写真は お隣さんの広いお庭・・
まるで 草原の中にいるみたいです

キチンと手入れされたキレイなお庭よりも
個人的には 自然いっぱいな こんなお庭の方が好きかも・・・

風に吹かれて 迷いながら飛んでる タンポポの綿毛・・

雑草の中に 健気に咲き伸びる野の花

毎日 こんな風景を見ながら暮らす幸せ・・
何気ないことだけれど感謝です♪♪



c0175679_17544395.jpg



我が家の 小さな畑の一角に 京フキが 毎年採れます
そして 今年も・・一回分 採ってきました~!


今夜はシンプルに 含め煮にしょうか
お味噌汁にしょうか・・・・
嬉しい迷いです^^



c0175679_1757475.jpg


色が とってもキレイですネ!



そして 農家の方が 近くで採れたと 沢山 わらび持ってきてくれました♪

我が家で 採れた不揃いな アスパラと 早速!!

マヨネーズ?  それとも お醤油で あっさり いただこうか・・・
他に何か ありますか??



c0175679_1801734.jpg



今夜は ほかに お魚と 肉じゃがです・・

いたって ヘルシー我が家の夕食♪♪


さぁ・・お魚 焼きましょっ!
[PR]

by mietti16 | 2009-05-30 18:05