ふんわりと・・・

6月中旬だというのに北海道は 寒いです
今日のわが街の気温 12度・・・・
熱い太陽と ぬけるような青い空が 恋しいくらい

半そででは寒くて 外に出られない

軽くはおるものが欲しい・・・と思ってたら
雑誌に 可愛いジャケットが載ってました

 いつか 何か 作りたいと あたためておいた
ダブルガーゼ地で 早速作ってみました♪


c0175679_2111628.jpg




こげ茶と 薄紫の リバーシブル地

どちらを使うか 迷ったけれど 今の時期に いいかな・・と
薄紫の方に決めて・・・




c0175679_212598.jpg




紐通し部分を広めにすると 雑誌にあるように
ギャザーが大きくうねるので 細見にしたら ちょうどいい感じ・・



c0175679_2152498.jpg



ふんわりと 寒い日に 着ましょ 


そして やっはり出る 半端な布はし・・・・

そこで ガーゼ地を生かした やわらかな コサージュも作りました♪
リバーシブルの2色が効いてます




c0175679_2181624.jpg




先日 購入した ボレロ・・・

こちらも 肌寒い日に重宝しそうなのと レースっぽい縁取りが
オシャレかな・・と思って購入しました♪   

c0175679_21114168.jpg



寒い日に・・と思って着るのが楽しみだけれど

でも 夏だもの 
出来れば 秋口に活用したいものです・・・
[PR]

by mietti16 | 2009-06-16 21:21