暑さに負けず・・・・


今日は 30度を超えて嬉しい暑さです・・・が
暑すぎです~!

皆さん 夏まけ 寝びえ  夏風邪 大丈夫ですか?




c0175679_2031462.jpg


私は 元気です
暑さにも負けず はんどめいどに精を出しています♪

作りたかったチュニックが載っている雑誌を 見つけたので早速 購入しました



c0175679_20335442.jpg





変わった生地です
ローン地の綿・・ しじれ織と ふくれ織が まじりあって
微妙な風合いですが ローンなので手触りが やわらかで気持ちのいい生地です

シンプルなチュニックを作ります♪



c0175679_2038419.jpg




雑誌にあるような長さだと この柄では くどい感じになるので
短めに作りました

勿論 お腹の周りは 隠れる長さです

前えりぐりに 少しのギャザーを入れています

簡単なので すぐ 出来ちゃいました^^




c0175679_20414633.jpg



このチュニックのポイントは 袖さきの フレアでしょうか・・
わかりずらいですがフレアの部分は切り替えてあります

ふんわり感が 女らしさを出している優しいデザインです




c0175679_20432797.jpg




いつものように 1着分しか購入しません 今回は 170センチです

裁断を上手に使えば 余り布も 多くとれます
今回 長さ170センチ 横幅120でしたが
長さそのまま 横幅 15㎝ほど余りました・・

さァ・・何作れる???

ですよね~! 細めのストールくらいは出来ますよね~^^

と・・いうわけで
作りました♪


c0175679_2051439.jpg


肌寒い日  日焼けに・・使えますネ!!



暑さにも負けず 楽しみながら作りました**
[PR]

by mietti16 | 2009-07-07 21:01