DVD

前から見たいと思っていた映画

マルタの やさしい 刺繍

残念なことにわが街では見られず ずっとDVD待ってました

やっと 見られます♪

模様も可愛い DVDですネ

c0175679_2144735.jpg


スイスの村に住む80歳のおばあちゃん マルタ
夫に先立たれ 悲しみから立ち直ることが出来ない

若き頃の夢 ランジェリーショップをオープンする決意をもったものの
恥を知れと 周りからの反対に屈せず・・・

理解ある友達に支えられ・・・


c0175679_21105078.jpg



物語は勿論ですが

風景 インテリア テーブルセット 可愛い伝統衣装
そして 素敵な レース地に おばあちゃんの刺繍・・・


c0175679_2113666.jpg



窓辺を奏でるバルコニーフラワーや  伝統的な木造の家や素朴な暮らしが垣間見えます


お友達の支えが 勇気を倍に・・・

c0175679_21141848.jpg



マルタの やさしい刺繍

皆さんに ぜひ 観てほしい映画です・・





そして もう1つ
こちらも 主演は おばあちゃん

西の魔女が死んだ

映画  DVD 御覧になった方も多いはず




c0175679_2117569.jpg




おばあちゃんから いろんなこと教わりました


自然の中での暮らしは 発見だらけ
何でも知ってる 優しいおばあちゃんは 憧れです




c0175679_2120466.jpg



こちらも 風景 キッチン インテリア 食器 ガーデン・・
物語より どうしても そちらの方に興味がそそがれます


大好きな シーン

大きなシーツを洗濯した後は なんと ラベンダーの茂ったお花の上におおって
乾いたら ラベンダーの香りと おひさまのニオイ・・・

叶うなら やってみたい^^



c0175679_21245118.jpg




摘んだ イチゴをジャムにして こんがり焼いたトーストに
たっぷりつけて食べるシーンは 思わず 生つばが・・・^^




c0175679_2127217.jpg



どちらも おばあちゃんが主役でしたが 
年齢を重ねるって いいな・・と思いました

そして 1番感じたことは 好きなことがある暮らし
それを叶える喜び 幸せ・・・

私にも それはあるんだと実感できたこと

見終わって 気持ちが 優しくなれる映画でした・・・・


さ・・今度は 何 見ようかな***

皆さん おススメありましたら 教えてくださいネ
[PR]

by mietti16 | 2009-08-20 21:35