一気に2枚**

チュニック2枚 作りました

風が さわやかになって 作る気にも がぜん 力が入って
楽しく ミシンに向かってました♪

優しい風合いの ガーゼ地で・・・


c0175679_110147.jpg




身頃はカシュクールタイプなので 着やすいタイプのデザイン

c0175679_112415.jpg



可愛くできました**



c0175679_1132395.jpg



見頃に ゴムを入れてるので 動きやすいのが嬉しいです


c0175679_1141872.jpg



余った布はしで 小さめなコースターを・・・



c0175679_115546.jpg





そして もう1枚は  ちょっと 地味めな 秋色布で・・・




c0175679_1161510.jpg





胸元に 小さなギャザーのみのシンプルチュニックですが
こういうデザインが1番好きです


袖は バイヤスで ゆるやかなフリルがアクセント



c0175679_118546.jpg



1メータ80購入で まだ 余った布は 早速エプロンを♪♪

こちらは 昔風 サロン前掛け・・後ろで縛るタイプです
この前掛けをする度 母を思います 


c0175679_11103990.jpg



シンプルな 前掛けも こうして トーションレースを付ければ
アクセントになりますね・・


c0175679_11115064.jpg




一気に 作ったのに まだ物足りないナ・・・

秋の夜長 ミシンの音に 鈴虫の声・・・

好きな秋の夜です・・・・・・・・
[PR]

by mietti16 | 2009-08-26 11:14