マロニア

先日 主人が マロニア買ってきてくれました

マロニア・・初めて見るものでしたが
ブルーベリーみたいなもので 目に いいのだそうです

北海道では まだ珍しいらしく 出回っていません

1キロ 980円だそうですが 自分で採るので 少々オマケしてくれたようです^^


c0175679_1071054.jpg


主人は果樹酒作るために 採ってきたそうですが
ジャムも いいですね


キレイに洗って

c0175679_1083030.jpg



お砂糖と レモン汁いれて 焦がさないように 煮ます



c0175679_1010311.jpg



鮮やかな赤! 綺麗です♪

コトコト 汁けがなくなるまで じっくりかき混ぜながら・・
家の仲が 甘い香りです


c0175679_10104891.jpg




熱いうちに 容器に入れて 出来ました

ヨーグルトに かけて  パンに塗って  活躍しそうです♪


c0175679_10122412.jpg



主人の 果樹酒を作った残りで私の分も 作ってみました
氷砂糖を入れて 20度の焼酎で・・
美味しくできるかな~


c0175679_10142034.jpg



ついでに クッキーも~^^

つぶつぶの マロニアが 甘すっぱくて 美味しっ!!


c0175679_10154644.jpg



マロニア・・・初めて見聞きしましたが はまりそう・・・

なんでも 皮は 天ぷらでも 美味しいとか・・

美味しいって 幸せですね ♪♪
[PR]

by mietti16 | 2009-08-30 10:21