雪だるま作りました ♪

11月29日現在
積雪0・・・・
例年なら この場所も 冬景色なのに・・・・
ご覧のとおり雪が全くありません


c0175679_21105681.jpg





雪は いらない・・と思っても やっぱり 恋しい雪の白さ 冷たさ・・

雪・・といえば 雪だるまですよね~!

可愛い 雪だるまちゃん  できました  ♪♪




c0175679_21145795.jpg




可愛いでしょ^^

お人形は 顔が命・・っていいますよね
雪だるまだって同じ・・・

愛くるしくできました



 



c0175679_21191888.jpg









c0175679_21193887.jpg
















10センチくらいの 小さな雪だるまですが
このくらいの方が 可愛いかも・・・



c0175679_21205484.jpg






作り方は 簡単


どこの家庭にもある  お塩と 卵白 7対2くらいの 割合で
混ぜ合わせ 形作るだけです

小さめな 帽子を編むのが大変でしたが
出来上がりを想像しながら
楽しく編みました^^


お塩なので 溶けることもなく
いつまでも 眺められる・・・  アイデアですネ





c0175679_2127372.jpg





雪の降らない地方の方や

子供さんの いる方 一緒に作っても楽しいですネ ***



でも  やっぱり 雪だるまは 本物の雪が 1番です^^


ゆ~きや  こんこ・・・・♪  ♪  ♪
[PR]

by mietti16 | 2009-11-29 21:22