ハギレのコラージュ

洋服を作ろう・・・と 布を購入時
私は 基本的に 必要分だけ買います

スカートなら スカート分のみ

ワンピースなら その分のみ・・・そんなふうに

それでも 半端ってでます
好きな 布地を購入するので 半端だって 捨てられない

なので 小さな 半端が たまります

小さいので作るのも限られて・・・・

そこで 作ってみました

ハギレの コラージュ ♪♪





c0175679_1335174.jpg








小さなハギレを寄せ集めただけなのに
可愛い額が出来ました♪♪






c0175679_13374634.jpg



小さなハギレではあるけれど
1枚1枚に思いがあって
この布は あの時の・・・

そうそう・・これは 出産祝いに作った余りだな・・とか

作った当時を懐かしむ嬉しい ひと時でもありました***


好きなものが 又1つ増えて

暮らしに 彩りを添えてくれます・・・・




皆さん  ハギレ  眠ってませんか




c0175679_134093.jpg




外は 雪景色ですが 日差しは明るく  どことなく 春です

そんな眩しい 雪を見ながら
さぁ  今度は 何作ろうかと思いをめぐらす私です ***
[PR]

by mietti16 | 2010-03-06 13:45