ちゃんぽん

毎日 雪ばかり眺めてると
体まで冷え込んじゃいそう^^

今日も 氷点下・・・・
雪も降って おまけに風も出てきて 吹雪状態

こんな夜は 暖かい スープが嬉しいと思い
ちゃんぽんを作ってみました♪

北海道は ラーメンが美味しいので
四季とわず ラーメンを食べますが

味噌ラーメン  醤油  とんこつ  塩・・・

でも ちゃんぽんって ちょっと 縁遠いかも・・・


このちゃんぽん 本格的な味ではないけれど

牛乳と お味噌仕立てなので
コクがあって 超美味!







c0175679_10352445.jpg





野菜 シーフードを たっぷり入れて
生姜が効いて 体も ぽかぽか♪♪





この ちゃんぽん 
江角マキコさん出演の ウチゴハンで 作ってました

ウチゴハン 毎週 楽しみに 参考にしています
シェフのレシピは 簡単にできて美味しく
録画するほど・・・


マンネリの食卓にならないよう気をつけるには
いつもの献立に1品 簡単なモノでもいいから
並べるよう心がけてます♪





初めて作った ちゃんぽんでしたが
ウチゴハンのお陰で 
美味しくできました・・・













c0175679_1038112.jpg













寒い夜  フーフーしながら完食^^
ご馳走さま ***
[PR]

by mietti16 | 2010-03-19 10:40