春の雪あそび

今年の春は なかなか訪れず
3月は 吹雪もあれば 大雪も・・・

日差しは 春なのに・・・

ぼやいても仕方ないですね

なので 雪だるま作って遊びました♪


シンプルが可愛いです^^




c0175679_10291732.jpg







冬の間 降り積もった雪は除雪機で裏庭へ飛ばすので
まだまだ雪の山なのです




この雪が消えるには 4月の末でしょうか・・・・



可愛いカップル雪だるま作ってみました♪

今の時期 氷点下の寒さではないので
 水分含んで作りやすい雪質なのですよ^^


c0175679_10315531.jpg










雪の楽しみ方にも 色々あるけれど
やっぱり 好きな 雪灯り・・・

暮れなずむ青さに オレンジ色の ローソクの灯りが揺らめき

厳しい寒さの日常に ほんの少しの癒しを感じる幸せ・・・
雪国の 嬉しい特権でしょうか





c0175679_10355019.jpg





小さな穴を ジッと見つめると
寒さって意外と感じないものです
揺らめく 灯りって いいですね・・・




c0175679_10372221.jpg





これからは ひと雨ごとに 雪の嵩が 小さくなり 低くなりながら
冬を惜しむように消えてなくなるのです



日差しは 嬉しい春です




c0175679_1039359.jpg






春の感じ方

こちらでは 雪がとける ニオイで春を感じるとか・・・

私は 土のニオイに 春を感じます


雪遊び・・・そろそろ 終盤のようです***
[PR]

by mietti16 | 2010-04-01 10:49