メタボ

 
生活習慣病特定検診用紙が今年も届きました

メタボ・・・っていうやつですね





c0175679_10542236.jpg






コレステロールから始まって
肝機能  腎機能  貧血 糖尿病・・・1度の検診で これだけ分かる優れもの

私も 昨年から受け初めました
昨年は 糖尿の予備軍・・・悪玉コレステロールというLDLの数値が高め
この2点を指摘され 少々落ち込み
暫くは 食事に気をつけ 適度の運動を頑張りましたが・・・・
日を追うごとに その危機感も薄れ

天気がいいなぁ・・と嬉しくなっては食べ 飲み^^
寒いから 雪が降ってるから・・と 歩きも伸ばしのばしで・・・・
冬は 殆ど歩くこともなく

そして 先日 メタボ検診受けてきました

日頃の不摂生を頭に描きながら・・・・

結果は電話でいいですよ~って言われたけれど
近所で かかりつけの病院でもあったので
昨年の結果用紙持参で 病院へ・・・  ここまで来ると もう

何を忠告されても覚悟だわ・・って気持ち


で・・・結果は なんと 数値が下がってるではありませんか!
どこも 異常なしでしたが
貧血が 11の数値 ちょっと低めですが 薬飲むほどではないですと嬉しい言葉♪
 
気になっていた コレステロールもギリギリ正常範囲内だったし


家に着いたら 無性に甘いもの食べたくなって
早速 簡単で美味しいスコーンを作りました・・・♪
ここが B型人間ですね~
なるようになるさ・・そんな気分です





c0175679_10485292.jpg




仕上げに ハチミツのせて こってりと ^^

美味しい~~!!





c0175679_1050571.jpg




元気な体に感謝***

美味しさに ありがとうって気分です**

そこの あなた^^ メタボ 大丈夫???
[PR]

by mietti16 | 2010-05-29 11:01