青い池

最近 あちら こちらで噂に聞く 青い池・・・

ドライブがてら早速 夫婦で行ってきました

美瑛の丘を通過し 目的地へ・・・

何度行っても 美瑛の壮大な景色は圧巻♪
思いっきり両手を伸ばして
深呼吸~


c0175679_1359359.jpg









c0175679_1359353.jpg











車で1時間足らずでこの景色 
まだ 花盛りには 遠いけれど
何処までも伸びる畑の広さ

美瑛は いつの季節も魅力いっぱい







遠くに見える山にも まだ雪が
この辺まで来ると 空気が冷たい・・・・










c0175679_141431.jpg




山の中腹にある証拠です~
クマ出没の立て看板が








c0175679_141841.jpg



怖いネ~・・なんて ブツブツ言いながら歩いてたら
なるほど 青い池だわ~








c0175679_1424580.jpg





  


見て来た人に どうでした?ってすれ違いざまに聞いたら 皆さん
ステキでしたよ~!の嬉しい返事♪

はやる気持ちで 次第に急ぎ足^^
5分ほど歩いたら

・・見えました!

青いっていうより 乳白色の青さ


c0175679_1463434.jpg














c0175679_1475815.jpg




神秘的!幻想的! しばし 言葉もなく感動・・・・







近場にある温泉から出る源泉が流れ込んで この色になるのだそう・・・

近郊の川も 少し青みががってるそうですよ

昔から 名も知れず ひっそりと 山裾に広がっていた池だそうですが 口コミで
今では 観光バス 観光客で賑わうそうです

それは それは本当に
おとぎの国・・そんな空間でした






c0175679_1411740.jpg




せせらぎの音が体に心地よくて
癒しを たっぷり堪能してきました♪

青い池・・・・1度は行ってみる価値ありかも**
[PR]

by mietti16 | 2010-06-09 14:43