好きなモノがある暮らし

先日
 お友達と楽しい時間過ごす途中 生地屋さんにも
立ち寄り 好きなガーゼ地を 買ってきました♪

やわらかい風合い 大好きな素材です
程よい すけ感は 夏にピッタリ
色も おとなしく好きなグレーベージュ

c0175679_9594529.jpg



せっかちな私は 即 作りにかかって

ハイ!出来ました♪♪


シンプルなデザインなので 出来上がりも早い


c0175679_102924.jpg




あまりにも平凡なので
袖は バイヤスに裁ち フレヤーでフェミニンに・・・・

衿ぐりは 少しのギャザーを入れて




c0175679_1042533.jpg






余った 小さな ハギレも 使い切り
可愛い オーナメント 作ってしまいました ♪


アルミ缶に 布を張り合わせ 形に 切り取るだけ

可愛い かわいい~と 眺める私は満足げ

仕上がりは気にせずに・・・






c0175679_1093324.jpg








c0175679_10112541.jpg






はんどめいど・・・・やっぱり たのし  ***










我が家の ラベンダー  アジサイ 賑やかになりました♪






c0175679_1013113.jpg






数年前 娘から母の日のプレゼント ガクアジサイ やっと 咲きだして
この花 見るたび 嫁いだ娘を思い出します・・・




c0175679_10152425.jpg







アジサイ  いろいろ種類もあるけれど
涼やかな 淡い水色   いいですね~

これは お隣さんの  1輪 頂きました ♪



c0175679_10173756.jpg








好きなものが傍にある暮らし   なにより  なにより・・・・・・
[PR]

by mietti16 | 2010-07-11 10:29