押し花展へ

前から行きたいと思っていた
ブログのお友達が参加している 押し花展に行ってきました

せっかくなので クッキーでも焼いて行こうと思いつき
ほんの少しだけど作りました♪

c0175679_20224190.jpg




c0175679_20232195.jpg



こぼれんばかりの笑顔で喜んでくれて
良かった♪






そして 展示会





c0175679_20245227.jpg





どの作品も 本当に素敵でした

繊細で構図 色合いが複雑に絡み合って
美しさと細かさに目を見張るほど・・・・




c0175679_20255658.jpg


















c0175679_2026242.jpg






















こちらの作品は 80歳の方・・・・
可愛らしい作品で きっと愛らしい女性なのだろうなぁ・・と
勝手に想像してしまいました^^





c0175679_20285533.jpg





こちらは 私が気に入った 作品でした

 葉っぱ1枚1枚の 濃淡と色合いが競い合って
シンプルゆえに緑が映えた作品です




c0175679_20325273.jpg






とても押し花には見えない インパクトある花火
素敵ですよね~





c0175679_20341519.jpg






そして こちらは お友達 メグさんの作品♪ 

彼女は 講師でもある魅力的で可愛い少女のような素敵な人

 彼女らしさがあふれてる あたたか味のある優しい作品でした




c0175679_20394624.jpg





見終わっての感想は 押し花の概念が変わりました

押し花っていうより 絵画・・・・

作り手の思いと 作り上げる達成感
それは どの手作りにも言えることですネ

帰り道   何か作りたい衝動にかられました^^

メグさん  今日は迎えに来てくれてありがとう***

そして 素敵な時間を過ごせたことに感謝です



たかが 押し花   されど  されど 押し花です^^
[PR]

by mietti16 | 2010-09-14 20:59