リメイク ***

あたたかいウール地ギャザー&タックの ボリュームあるスカートです
年齢的に この手のスカートは残念・・もう着る自信ないので
何かに変身出来ないかと
色々 考えて 考えて・・・( この時間が たまらなく楽しい♪ )






c0175679_14282441.jpg





で・・・出来たのが 今でいう ボレロ? マーガレット?
本当は 1枚のストールでもいいかな・・・・と思ったけれど
袖が あれば 保温性もあるし・・と 長めの袖も付けてみました♪










c0175679_14293119.jpg








身頃をピンで留めると 暖かなうえに 動きやすい♪

 首 肩回りが スッポリ隠れ ウールの風合いが
やわらかくて いい気持ち







c0175679_14313383.jpg








後ろは こんな感じ 
背中も すっぽり・・・形悪いけど 暖かいのは嬉しい





c0175679_14342511.jpg

















c0175679_1435355.jpg






秋の夜長  活躍しそうな
元 スカートの 袖付きボレロ ♪♪











c0175679_14365858.jpg






物思いにふける 黒猫

もう8年くらい前に 黒のTシャツで作ったもの
色あせて捨てようかと迷うけれど
不思議と愛着わいて捨てられず・・・・


リメイクは 想像力がふくらんで 大好き♪♪
っていうか ただの ビンボウ症かもネ^^


さ・・次は・・・・・・・・・・
[PR]

by mietti16 | 2010-09-19 14:44