夕食

毎日 毎日
今夜何食べよう・・・って思いつつスーパーへ出かけます
シシャモが美味しそうだったので買ってきました♪

シンプルに 焼こうか・・・と冷蔵庫あけたら 春巻の皮がありました

早速 庭から 青シソ採って
半分に切った春巻に豆板醤を塗って
クルクル巻き 揚げました♪



c0175679_20305413.jpg




カラっと揚がっておいしそう^^





蒸しどりと野菜のサラダも作って

こちらは とっても簡単!

ムネ肉の皮をはぎ 塩 酒をふってラップをかけ レンジで6分
冷めるまで そのまま

キュウリ レタス 玉ねぎは水にさらし 

裂いた ムネ肉と汁と合える
ゴマ油 醤油 コチュジャンを 混ぜたタレを回しかけるだけ
最後に ゴマをかけて出来上がり
中華風で美味しいですよ♪



c0175679_20375172.jpg





漬けもの大好きなので 食卓に欠かせません
今夜は 自家製の白菜のつけもの

お塩だけのシンプルさ 



c0175679_20395880.jpg






他に 新米と わかめとお豆腐のおみそ汁

ささやかな食卓ですが
美味しくいただけるだけで充分 そんな我が家の夕食でした





c0175679_20423523.jpg


ごちそうさまでした









c0175679_20431628.jpg




キャンドルが似合う季節になりましたね・・・

今日は とても暖かい1日でした
明日も いい日でありますように***
[PR]

by mietti16 | 2010-10-12 20:50