美味しい

北海道も ついに 雪が降りました
気温も氷点下 
寒いのは いやだけれど あの 猛暑よりは 我慢できるかな

寒い・・・
日が暮れるのが早い・・・
夜明けが遅い・・・

愚痴ってばかりいないで美味しいもの食べましょ♪


久しぶりにカタラーナ作ってみました
寒いのに冷やして 冷たくして^^
美味しい 私の好きなスィーツの1つです



c0175679_182810100.jpg





毎日 午後の4時過ぎ
夫婦して オヤツの時間を 楽しみます

この時間は 短いけれど 夫婦にとって貴重な時間なのです
他愛のないオシャベリで終わるけれど
得るものも大きいコミュニュケーションの時間

リンゴが美味しい季節なので
アップルケーキを作ってみました



c0175679_1833563.jpg





こちらも 簡単 リンゴのお菓子
出来たての熱々に 冷たいカスタードクリームをのっけて♪
口の中で甘さが広がりました




c0175679_18362579.jpg






こちらは 牛乳モチ

片栗粉 生クリームを火にかけて トロリとなったら
出来上がり
きなこ 砂糖を混ぜ合わせ 絡めます
安倍川みたいに 懐かしい美味しさ***



c0175679_18403059.jpg





食欲の秋・・・
通り越して 初冬の食い倒れでしょうか^^

美味しいって嬉しいな






午後 4時も過ぎると晴れた日は夕陽がキレイ
家の中に差し込む茜色の陽に
今日もいい日をありがとうとつぶやく・・・



c0175679_1845109.jpg





明日も雪の気配・・・

せめて家の中には穏やかな灯りで ほんわかと・・・





c0175679_1847848.jpg





今夜は 石狩鍋です
鮭 大根 ジャガイモ 人参 玉ねぎ 豆腐 
味噌仕立てなので 身体が温まり 美味しいの
我が家は 〆に バターとウドンを入れていただきます


美味しいは やっぱり嬉しい ***
[PR]

by mietti16 | 2010-10-27 18:54