大掃除


今年も押し迫ってきました

12月の休日は 大掃除と決まってる我が家
今年も まずは 灯りから・・・

その年によって 空気の流れのせいか
汚れも違うようで 今年は ほこりが 昨年より多い気がします

ピカピカに磨く
掃除の醍醐味ですね~♪


c0175679_11113774.jpg






廊下にぶら下げてるシェード
こちらは あまり汚れてないみたいです




c0175679_1113447.jpg











c0175679_11132893.jpg





明るい家庭は 灯りから
来年も明るい1年でありますように***






さぁ  他ににも
冷蔵庫 食器棚 レンジ 換気扇・・・
しなきゃならない 掃除が 山ほどあります

普段から気をつけてれば こんなに
慌てることないのに・・・ 反省 いつものこと




ちょっと 休んで 冷蔵庫の中見たら
1本の ゴボウと 片隅に見えた 人参が
で・・ キンピラ作りました♪

片手間で出来るのは嬉しいですね








c0175679_11175788.jpg






今夜は このキンピラと 
頂いた栗が残ってるので栗ごはんと
昨日 日替わりで安かった 小松菜  おひたしでも・・

冷蔵庫整理で お豆腐と油揚げのお味噌汁 自家製の 大根の漬物



献立が決まる午前中は 気が楽です^^



さ  もう少し 頑張りますか***
[PR]

by mietti16 | 2010-12-14 11:25