寒い日には

大寒も過ぎて 寒さも一層強くなり
その上 雪も 驚くほど多い今年の冬

昔ほどの シバレはなくなったものの
とけた雪道が 夜には 凍り

車道 歩道は スケートリンク状態・・・・
外に出るだけで 体が硬くなり 
寒さと ツルツル路面で 肩こりの人が多くなるのも
今の時期です


昨晩は 寒い夜に食べたくなる
クラムチャウダーでした

牡蠣を使い 久しぶりの 牡蠣のチャウダーに具材をたっぷり入れて
ふーふー食べるあたたかなものは 雪国ならではの楽しさかも・・・








c0175679_1152735.jpg









今日は 嬉しいくらいのいい天気
空は 真っ青♪ ♪

こんな日の雪遊び 外遊びは 楽しいだろうな・・と
思うだけで すっかり私は ネコ状態です










c0175679_118967.jpg











c0175679_1183814.jpg











水栽培のヒヤシンス

やっと 花弁が 見えだし
窓からの雪景色に反射して小さな青が眩しいくらい可愛いの

一気に咲きそうな気配に 嬉しい ♪♪




c0175679_11104396.jpg







まだまだ 冬の真ん中***
[PR]

by mietti16 | 2011-01-23 11:15