遊び

今朝は 冷えました 氷点下18度
冷える・・とは違う 厳寒でしょうか

吐く息も凍りそうです

子供の頃 氷点下38度経験しました

外に出ると  胸が苦しく その上痛さで息が出来づらい・・・
まつ毛がくっついて目が開かない・・・
髪の毛が 真っ白に・・
空気に触れると肌がピリピリ痛い・・
周りの木々が 凍って裂ける・・・

けれど
冬が好きで 雪が大好きで
家の中で遊ぶより 外で走り回るほうが はるかに面白いし楽しいの♪

それは 私だけではなく 他の子もそうでした

雪だらけになって 転げまわって
毎日笑ってた あの頃


しばれる日が続くと 懐かしいあの頃が 走馬灯のように思い出します


あの頃のような遊びは出来ないまでも
違う遊びもあるな・・と思い 作ってみました



卵かけご飯?? 






c0175679_10224171.jpg




塩と卵白で 今年 ウサギ年なので
作って遊んでみました♪


目線は 私に向いてますネ~ 

可愛く出来ました




c0175679_1174830.jpg






雪だるまは 昨年の・・・


c0175679_10263655.jpg







雪遊び 冬遊び  それぞれに
寒さがあるから楽しいのかもしれません









c0175679_10291080.jpg




冬のまんなか  春までまだまだ遠い***
[PR]

by mietti16 | 2011-01-28 10:37