育児疲れ

退院して10日経ち 育児疲れが出始めてます
それも 母娘して;;

2時間おきの授乳のせいで 寝不足がつづき
それが引き金となって
ちょっとした事にも神経質になりイライラが・・・

なかなか寝てくれない
げっぷが出ない
ウンチが 軟い
顔にブツブツが・・・
おっぱいが足りてるのか 足りてないのか

新生児は 授乳 おむつ替え 寝る・・この繰り返しですが
その間に いろいろなトラブルが重なるのは普通で

分かってるのに それを受け止められない

母になる 試練の1歩ですね







初めてのことばかりで 不安 心配は分かるけれど
イライラが頂点に達してるようです






c0175679_20424556.jpg




そのたびに 私がフォローしたり 手助けしたりと
協力してるつもりですが 

なかなか疲れが取れないようで
気晴らしに 出かけたりしてますが
赤ちゃんが気になって すぐ帰ってくる始末


マタニティーブルーが 頭をかすめます

新米 母 祖母は こうして日々
育児疲れに明けくれてます

皆様 どうか アドバイスを ***
[PR]

by mietti16 | 2011-04-19 20:54