よもぎ  ヨモギ

ひょっこり出かけた 主人が 沢山の ヨモギを採ってきてくれました♪
春先の代表的な香り この
独特なニオイに 春を感じます

沢山 摘んできたので
草もち作りました^^

下処理が 面倒ですが 食べたい一心で・・・
c0175679_17302496.jpg
・・・
 

すり鉢で ゴリゴリと・・
大好きな アンも 大きめに ♪

きな粉をまぶして 出来ました


c0175679_17315256.jpg








c0175679_17335723.jpg




アンときな粉 そして ヨモギの香りが混ざり合って
お口の中は 春いっぱい


ヨモギは 薬草なので身体にいいんですよね~
沢山 採ってきてくれたので
お茶も作ってみました♪

乾燥させただけですが 香りは コブ茶みたいで美味しいの♪
色も ほんのり ヨモギ色







c0175679_17384341.jpg





ヨモギの天ぷらも 美味だとか・・
そう そう お風呂にも美白効果抜群らしいし・・・


しばらく 春の香りを楽しみましょ***
[PR]

by mietti16 | 2011-05-30 17:40