ポーチのつづき

ポーチを作るつもりで購入した生地は
元々 私のための 洋服作りが目的でした

たまたま 余りそうだったので ポーチを作ることになったのです^^

好きな 茅木 真知子さんの 本を参考に・・・

c0175679_17261457.jpg



いいなぁ・・と思ったけれど あら・・難しそうだ

切り替えも 袖付けも ちょっと違う・・



c0175679_17282347.jpg





こういうの作ったことないし  面倒そうだし・・

  生地も ギリギリだし・・・







そして もう 1枚も こちらは
至って 簡単な チュニックなので バイヤス仕様で縁どりに

袖と エリに付けるだけで 違うのよね 雰囲気が♪






c0175679_17315773.jpg









で・・2枚出来ました・・・が






c0175679_17324857.jpg






やはり 布が足りず ワンピーではなくて ショートに><:
短すぎで 裾が浮いて すっごく変!!


なので ゴムを通し 落着かせました  汗;
ハンドメイドの魅力は 私のように変更できることかな^^


相変わらずの 大ざっぱですが
鼻歌まじりで 楽しく作ったのよ ♪♪
[PR]

by mietti16 | 2011-06-14 17:40