手編みの靴下

音もなく しんしんと降り続ける真冬日
寒いけれど こういう日 好きです


どんなに寒くても出かけなきゃならない時もあります
ふらりと 立ち寄った書店で 可愛い本見つけました♪

不慣れで 編めない靴下に練習のつもりと割り切って
私の靴下に 再度挑戦です



余り毛糸があったはずと 引き出しの奥から
2個半の毛糸に コットン糸で・・・・


c0175679_15322323.jpg





無心に編み棒動かす時間
はんどめいどのいいところは
無心になれるところかも・・・


ちょっと ひと休みの 楽しみも♪

窓の外は 雪だらけ 気温低いせいか 白がきれいです






c0175679_15363070.jpg






気になってた シュークリームが 届きました
以前 テレビの はなまるで 評判だったので
申し込んでみました

チーズの濃厚さが口の中で とろけ 文句なしの美味しさ






c0175679_1546434.jpg


     



c0175679_15393843.jpg






美味しさに満足した後は ひたすら ひたすら 編み続け・・・

やっと どうにか 出来上がりました♪


ピコットが 可愛いかな






c0175679_1541465.jpg



余り毛糸が生き返りました♪ 

不格好ですが 暖かさに満足 ***
[PR]

by mietti16 | 2012-01-11 15:51