ちいさなハギレ

毎日 毎日 降り続く雪ですが
外の景色も 日々形を変えて
大雪に ウンザリすることもあるけれど
そこは プラスに変えて  白の世界も
魅力いっぱい 楽しさ いっぱい♪



c0175679_1014543.jpg






 布は いつも 使い切りを買ってますが
小さな 小さな 残ったハギレは すんなりと 処分します


けれど どんなに小さなハギレでも 捨てがたい布は ストックします♪


そこで 好きな ハギレで小物作りました

小さなものは 手縫いで・・・





c0175679_10184885.jpg







少しのハギレなので 小さなモノしか作れませんが
ポケットティッシュ入れならと・・・








c0175679_1020373.jpg




手縫いの 不揃いな縫い目が好きです
可愛く出来ました♪








ちいさな ちいさな ハギレは そのまま使うこともできますよね
とりわけ なんちゃってコースターは 切るだけ^^









c0175679_10221268.jpg







さぁ  次は・・・・思いをはせる 楽しい冬のひと時です ***
[PR]

by mietti16 | 2012-01-17 10:16