作る楽しみ

3月ですネ

昨年の 今頃は4月の出産に控え
里帰り出産のため大きなお腹でわが家にやってきた娘と
まだ見ぬ赤ちゃんに思いをはせていた頃でした

来年の今は 家族が増えてるんだよね・・と
ささやかな幸せの中にいました

そして 今 ゆるやかではあるけれど
伝い歩きも始まり 一歩 また 一歩と前へすすむ孫の姿に
目を細める私がいます




寝がえり はいはい 一人座り 立ち上がり そして歩きだす・・と たった1年足らずで
目まぐるしく変わる様子を見聞きするたび
順調に育つ孫を愛おしく思います



そして
伝い歩きが始まると 作る目的も違う楽しさに変わりますネ♪


今は 機能的な可愛いベビー用品も豊富で
赤ちゃん雑誌見るたび時代を感じます


今回も そうでした

以前なら考えもしない スカートとパンツが くっついたアイテム

スカッツ・・というのだそう


ちょっと 作ってみましょうと 初チャレンジです





c0175679_9132444.jpg






パンツは動きやすいようにフライス地を使います







c0175679_914131.jpg





雑誌とは 微妙に違いますが可愛く出来ました♪







こちらは お友達が持ってきてくれた不要のスカートです

リメイク好きな私に 小さいモノなら出来るはずと・・
やさしい風合いと 小花が可愛いフリルスカートです








c0175679_9185497.jpg









フリル部分をそのまま使ったので 簡単です
レースを 使って ラブリーに♪





c0175679_9211543.jpg










おむつも スッポリ隠れ ちいさなスカートの出来上がりです♪














c0175679_922544.jpg




真新しいモノより 肌になじんだモノが好きです

またひとつ 作る楽しみが増えました ***
[PR]

by mietti16 | 2012-03-02 09:33