はんどめいど



先日 娘が 可愛い布持ってきました

1歳を迎え そろそろ歩きはじめも活発になり
着るものもベビーから子供用に変わりつつあります


春らしい布に自然と顔もほころびます♪






c0175679_1165962.jpg





ワンピースと ブルーマ 頼まれました







出来上がりましたよ♪

サイズ 80

後ろは リボンを結ぶタイプ

50センチで出来ました




c0175679_119572.jpg









ブルーマも 小さいと可愛いですね〰♪
前後同じなので 後ろにリボンを付けて 






c0175679_11105175.jpg




春らしい布は 作ってても楽しくなります♪


40センチで出来ましたが
余ったので 夏に活躍する腹当ても作ってみました


裏は 新生児の時 使用した産着を使いました
はんどめいどの 良さは エコにもつながりますネ







c0175679_11141683.jpg



今回も 余すことなく使いきった布です
娘も 喜んでくれるでしょう♪






4月 20日・・・

窓を見れば まだ 雪の山です

お隣さんの 屋根が ようやく見えました

もう一方の写真は 我が家の 小さな 畑と 花壇です

土が見えるのは 5月の中旬でしょうか・・・・
種まきも 花の芽吹きも今年は遅いでしょうね


    
     
c0175679_11244347.jpg



春 やっと 春   それでも 春なのです  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-04-20 11:24