時代


時代って 時が代わるから 時代ですよね

ちょっと 肌寒い1日でしたが 久しぶりに図書館行って来ました

そこで 古い 古い 20数年前の 赤ちゃん服の雑誌 目にとまりました



パラパラ見ながら 時代を感じました

その 1ページが この写真です

可愛いセーラーは 今も変わらず健在ですが

どことなく時代を感じますよね



素材や 柄を変えれば 今風の可愛らしさが出来るかもと

借りてきました ♪





c0175679_140270.jpg





三つ編みが可愛い 女の子  ♪

三つ編み・・・今 見かけませんけど

これも 時代?





そして 出来上がりました

地味な 布の 大人カワイイ・・





c0175679_144674.jpg



セーラーは 雑誌より 小さめに・・
後ろには 名前のイニシャルを刺繍し・・・
ボタンは付けず スナップに・・・
大きなポケットは パス・・・


はんどめいどの良さは 好きにアレンジできることですね♪




c0175679_1443463.jpg





時代は 代わっても 可愛いのは 可愛いな   ***
[PR]

by mietti16 | 2012-05-16 14:12