洋服

 最近の 子ども服って 本当に可愛いデザイン多いですね〰

今回の この 雑誌には 可愛いようふく 盛りだくさん♪

表紙も 可愛いですね〰
同じ月齢の孫に ちょうどいい雑誌見つけました


c0175679_14302564.jpg



布も 迷いますが
今回 いただきものですが 贈答に使う予定だったそうで
使わずにいた ワイシャツ生地で 作ってみました


白に 細い 茶のストライブで 1歳の子には 大人っぽいですし
白なので 汚れも気になりますが

汚れも 幼子の勲章です^^

後ろ衿に 赤いシェルボタンで可愛く

丸い小さな衿に 小さな笑顔が似合いそう ♪


簡単に作れる形も嬉しいな♪





c0175679_1419896.jpg







こちらも 雑誌の中の 1ページ

なんとも 可愛くて どうしても 孫と重なって見てしまう^^

タップリめの パンツが可愛いですね




ワイシャツ地なので サラサラと縫いやすく 履き心地も良さそうです

太めの 折り返しがポイント





c0175679_142253.jpg






単品で着ても 楽しめますが
こうして セットアップだと お出かけにもいいですネ



c0175679_1431190.jpg





ずっと 以前 ガーゼ地で作った 私のチュニック
もう  着ないし 何度も洗濯して ヨレヨレなので
捨てようと思ったのですが この 肌になじんだ風合いは捨てがたく

孫の ワンピース作ってみました ♪


あら  意外と いい感じよ^^







c0175679_14263281.jpg






リメイクやら 男物のワイシャツやら・・・

孫よ 娘よ お古もので ゴメン  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-09 14:33