息子の結婚

息子の結婚が決まり
着々と準備が進んでいます


2人の子供に恵まれ長男の結婚で やっと肩の荷が下りる 
そんな心境でしょうか・・・


今回 息子から ブログのupは極力 控えるようにと忠告がありましたので
この件では これが最初で最後






お母様の希望で 結婚式は 黒留めに決まりました
最近は 洋装が多い中 やはり 黒留めは 厳かでいいですね



黒地の着物は 喪服もそうですが 身につけると 引き締まる思いがします

深い黒には 大きな悲しみの中にも どこか優しさもあって

黒地にさまざまな模様の黒留めには 喜びがあふれてる

凛とした気持ちにさせる不思議な黒ですね・・






c0175679_19373894.jpg



黒地と言えば 娘のお色直しも黒地の着物でした









c0175679_20335450.jpg



赤い半襟が黒地に映えて
可愛かったこと記憶してます




結婚が決まってから 準備に追われる中 息子と2人で来た時に
娘の結婚式のアルバム見ながら 私が作った小物を見つけ

 私たちの時にも作ってほしいと言ってくれました


リングピロー 

シンプルに作ってみました






c0175679_20353327.jpg





シンプルしすぎかな






そして ウェディグベア

娘の時を思い出しながら 新たな喜びを感じつつ
作りました







c0175679_19435031.jpg




やっぱり 女のこが 主役ですネ ♪




他にも いろいろ お嫁さんならではの準備があります

母と私のように・・

そして 私と娘がそうしたように・・・

今頃は お母様とお嬢様で・・
一番幸せな時でしょうか




若き二人に 幸多かれと  **
[PR]

by mietti16 | 2013-03-13 19:47