気温7度の朝


札幌で ようやく 桜開花だけれど
もっと北寄りの わが街は桜の蕾も ようやく膨らんだようす

なにもかも 今年の春は遅い・・・

今朝は 雨で気温7度の朝 家の中も ストーブ点けて
アツい珈琲飲んでます♪


外を見れば 近所の この景色

雨で 雪も消えるかと思えど 気温が低いせいか
なかなか 無くなりません

その横で 健気にも 雨に濡れながら咲き誇る クロッカス♪



c0175679_940637.jpg



あまりにも遅すぎる 早春の景色です







その うらめしい景色を見ながら
昨日 焼いたベーグルを ほおばる 

少々 硬くもあるけれど 弾力のあるベーグルは 大好き♪






c0175679_9425019.jpg



昨年の今頃は 爽やかな風を感じながら 外で楽しんでたけれど・・・





本州では 5月中旬なのに 気温 36度の猛暑日の所も
北海道の とある町では 5月中旬なのに 雪降る中で露天風呂・・・・・




不気味な日本列島  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-05-15 09:56