おいしい秋


朝夕 すっかり秋の気配

食欲の秋にふさわしく
北海道は 美味しいものにあふれます




釣り好きな知人が 秋鮭 持参で遊びに来ました

早速 生筋子で イクラを作りましたよ 

口の中で はじける食感がたまりません♪




c0175679_9284100.jpg








だいすき カボチャも今が最盛期
農家さんから いただいたので 早速・・

前の夜に お砂糖だけを振りいれて一晩おき
次の日 お砂糖の汁が出てるので 少しお水を足し
お塩少々入れて コトコト 弱火で・・・

ほっこりが たまらない



c0175679_9323776.jpg







わが家で採れた 枝豆も 今が食べどきです

新鮮なモノって甘さが強いですね
どの食材も そう感じます



今夜は ビールで楽しみましょうか ♪




c0175679_935253.jpg






旬の秋 うれしい美味しさ    ***
[PR]

by mietti16 | 2013-09-04 09:35