雪に けむる日

4月4日  雪



そろそろ 桜も散ろうとしている所もあれば
とめどなく 雪が降り続ける所もあって

狭いようで 日本は広くはないけれど細長い国と実感します

昨日の雨が夜半から雪に変わり
朝は ご覧の通りの雪景色



もう 使わないだろうと思ってた除雪機・・・

雪の重みで壊れたバードテーブル・・・

冬は なかなか しぶといようです





c0175679_14432776.jpg






雪は もういらない・・

そう思うけれど 雪から楽しみや 冬の厳しさを教わり
心待ちにする 春の息吹を
雪を見ながら想像し 想う

もう いらない   これは 本心ではないのだろうな





c0175679_14484062.jpg





窓から見る 見飽きた冬景色ではあるけれど

この小さな空間から 四季折々に色を変え
形を変えて 暮らしの中に入りこんでくる景色に
明日は どんな表情を見せてくれるだろう

そんな ささやかな期待や楽しみを
感じさせてくれます♪



新緑の木々を 想像し 頬杖ついて眺める私がいます^^







雪が  とける日  もう一歩先 **
[PR]

by mietti16 | 2014-04-04 14:53