3歳になりました


初孫も 3歳を迎えました
これまで 大病も 怪我もなく順調に育ってきたことに感謝です


三つ子の魂も100まで・・とありますが

3歳までに受けた 教育 性質 性格は
100歳になっても変わらないという意味だそうです










c0175679_14423112.jpg














モノを受け取る時  ありがとう・・が言える子に育ちました

気持ちの優しい子に育てと 私が常々思っていたことが
娘にも受け継いでくれ それが孫にも繋がっているのだと思うと
感慨深いですね



3歳  これから第一反抗期に突入し

私も 孫の相手に四苦八苦でしょうが
そこは 鬼になって 悪いことは悪い
褒める時は めいっぱい褒めて・・・
理想ですが 果たして そうなりますか


娘夫婦と共に じぃじ ばぁばも成長しなければ・・・




3歳に   幸多かれ  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-04-30 14:48