好きって感じるもの

好きなこと
好きなもの 
好きな人
好きな風景・・・好きなものが たくさんあって困ります^^

私のまわりにあるもの 全てが好きかな・・

その中でも特に 好きで 気に入ってるのが
主人が作ってくれた ワイヤーのシャンデリア・・・

いつも 真上から家族を見守ってくれる そんな気がする 好きなモノです


c0175679_1352362.jpg



食べ物は 何でも好き

いただいた夕張メロン  これも もう 今年最後かも
真夏の猛暑 そんな時 キリリと冷やして食べるメロンは最高

メロン 大好きです



c0175679_1374312.jpg




雑貨屋で見つけた ガーデンピック

可愛いでしょ?

こんな可愛いの 大好き♪♪



c0175679_1394514.jpg



そして 夕暮れ時に さしこむ部屋の色が好きです
ピンクとオレンジのまざりあった微妙な色は 自然な色
こんな 夕日って 癒されますね

好きな時間帯です


c0175679_1320645.jpg





そして 

好きなものは はんどめいど

ダークなパープル色に惹かれて 買った毛糸

モチーフを付けたマフラーでも 編んでみようかと・・



c0175679_13141271.jpg



ホントはね まだまだある 好きと感じるもの

好きの中で暮らせる幸せ

皆さんの 好きは なんでしょ?

きっと 家族・・こう答えるでしょうね~

勿論 私も そう答えます ***
[PR]

by mietti16 | 2009-10-27 13:20

パン・・そして 

冷たい風の吹く中 大好きな パンを買いに出かけました♪


郊外に可愛らしく佇む ちいさな ちいさな焼き菓子パン屋さん

女性が1人で 作ってます

食材にこだわる 本格的なパン屋さん

あれこれ 買ってきました



c0175679_1818375.jpg


とても固いパンですが
中は ふっくらと・・・・

コッ コッ 叩けば音がするくらい固いハードなパンですが
ナイフを入れると 驚くくらい柔らか
噛みごたえのある 田舎パン ベーグル

風味豊かな キャラメルチョコ  チーズパン・・・

どれも 美味しいこだわりパンです ♪♪



そして 久し振りに 手を動かしてます^^

季節的に 毛糸 フェルトが 店頭に並び始めてきましたね

そこで コースター作ってみました


c0175679_18225243.jpg





いつもは 挽いた豆でコーヒーですが
今回は ガリガリと 丁寧に豆を挽き
ゆったりとした コーヒータイムでした


c0175679_18275741.jpg



ささやかだけれど
一番好きな時間を過ごせる暮らし・・

外は こがらしが吹いて もう 初冬の気配です
[PR]

by mietti16 | 2009-10-21 18:33

かご 籠  カゴ ★★

カゴが好きです

古いの  新しいの  ちいさい  大きい なんでも好き・・・


こちらも古い 飴色がたまらないくらいいい色を出してます
普段使いの タオルを入れてます


c0175679_10402134.jpg



いただき物 買ったもの プレゼントなどなど・・




c0175679_14295783.jpg






c0175679_14283360.jpg







カゴって ちょっとした収納に
とっても便利・・ 

何か作ろうと 小さめにストック ♪♪




c0175679_10445055.jpg















c0175679_1045928.jpg









こちらはプレゼント
大きめなので とっても重宝しています
中には マフラー 帽子 手袋 靴下など
私専用のモノを
楽しみながら入れてます^^



c0175679_1047271.jpg




そして

ピンクのバスケットトランク

新婚間もない頃 どうしても欲しいと 何度も 何度も
ショップに通って 購入した思い出の品です

出産の時  この トランクに荷物を入れて ピクニック気分で
入院した なんとも 幼い妊婦でした^^

いずれ 娘にお嫁入りの予定です・・・・




c0175679_10515748.jpg





カゴって 四季を問わず使えるのが嬉しいですね

こちらのカゴも 至ってシンプルだけれど
シンプルゆえに 入れるものを引き立ててくれます




c0175679_10544524.jpg





カゴの持つあたたかさ・・・

これからの季節には 毛糸 ミカン  ドライフラワー

皆さんは 何 入れますか***




c0175679_10581411.jpg

[PR]

by mietti16 | 2009-10-14 11:05

そろそろ・・・

日本列島 台風の さなかですね
皆さんの所は いかがですか?

北海道にも いよいよ上陸なのかしら・・・
今は くもり空の 穏やかな秋ですが
昨日は 青い空も広がってました


c0175679_10342854.jpg



そろそろ 空も高くなって いわし雲が見え隠れする時期ですね・・・



そして そろそろ 今年も終わりに近づいて
来年のカレンダーも 気になりつつありますが

私は 至って シンプルな 小さめな カレンダーが好きです

こちらも 小さめで 写真が可愛くて気に入ってる1つです



c0175679_10385611.jpg



それぞれの月を楽しむ
ポストカードみたいな 小さな カレンダー

10月・・・こんな 小さなスペースにも ちゃんと 秋の主張が・・・・




c0175679_10412059.jpg




来年は 自分で作ってみようかと・・・



そして そろそろ

こんな 時期 ♪♪

あまり毛糸が出てきました



c0175679_1044723.jpg


早速 作ってみました^^

可愛いドイリー・・・




c0175679_20404016.jpg


毛糸のあたたかさ  やはり 今の時期だからこそですね・・



秋の夜長 

そろそろ・・・が 多くなってきそうです***
[PR]

by mietti16 | 2009-10-08 10:46

秋びより

十五夜も終わり 北海道も 日増しに
秋深くなりました

庭先に咲いていた花・・・
昨年 時期外れに買ったけれど
 元気に咲いてくれました

花の 名前に疎い私は お花の名前  忘れました・・・・
日差しの透け感が新鮮 
グラディーションも可愛いお花ですネ


c0175679_13365947.jpg



そんな午後 近所に住むお友達が ひょっこり 顔を出してくれました

寒かったので久々にお汁粉でも作ろうかと思っていた矢先だったので
彼女は 大喜び^^

白玉は 2個 お汁も 少々 薄めに・・・

体に優しい オヤツに
オシャべリと 笑いも加わって 短い時間でしたが楽しかったです

c0175679_13395089.jpg




秋・・満喫 ゆるやかな午後のひとときでした
[PR]

by mietti16 | 2009-10-04 13:40