みなさま 良いお年を・・・


今年は昨年よりも 新しいお友達が 遊びに来てくれた
とても 楽しい1年でした

又 長い お付き合いの方たちも大勢いて
皆様に支えられながら 過ごせた年でもありました

私のブログへ遊びに来てくれる方は 趣味も
感性も同じ方が多く
私にとっても いい刺激の1年となりました

来年も  暮らしを楽しみ 
皆様共 変わらず楽しいお付き合いをさせていただければ
とても嬉しいです

今年も あとわずかになりましたが
皆様の 健康と さらなる飛躍をこめて
今年最後の更新とさせていただきます



皆様 よい お年を・・・
そして 来年も楽しいお付き合い宜しくお願いいたします
                                    mie


c0175679_16324319.jpg

[PR]

by mietti16 | 2009-12-30 16:37

氷点下14度の朝


寒くて目が覚めたくらい
クリスマスの朝は 氷点下14度でした

でも  もっと低い感じです

朝起きて 小窓に目をやると・・・・


c0175679_13253019.jpg



寒さが伝わるでしょうか

ほんとに しばれた クリスマスの朝です




その足で 外に出たら
小雪が 舞ってました

こういう朝は 寒いのですよ


サラサラの雪なので 積もることはありません


リースは 天然の雪がとっても綺麗に 降りかかってます


c0175679_13275810.jpg



深呼吸すると 寒さで胸が痛くなることも・・・
今朝は それでした

氷点下の冬   寒いけれど 好きです♪♪



クリスマスイブに
ブログのお友達 お春ちゃんから ナチュラルな可愛いプレゼントが届きました♪




c0175679_13301259.jpg




どれも ハンドメイド作品ばかり

とても 丁寧に作られています

トランクは 手作りではないけれど
とっても 精巧にできてて 思わず開けてみたくなるほど





c0175679_13322369.jpg





外の寒さも 忘れるくらい
好きなモノに囲まれてる 私の楽しい暮らし・・・

これも ブログを通し沢山の素敵な出会いがあったからこそです ♪♪


お春ちゃん 可愛いプレゼント ありがとう***


メリークリスマス!
[PR]

by mietti16 | 2009-12-25 13:37

お取り寄せ

地元では手に入らないものが届くって
嬉しいし 楽しいですよね

たまに 欲しいものを お取り寄せしています

こちらは 晩秋に届いた大ぶりの柿です

c0175679_1453199.jpg








c0175679_14541890.jpg


甘みが濃くって美味です**:









ちりめんじゃこが大好きです
こちらは 粒山椒が たっぷり入って大人の風味

ちりめんじゃこは 体にもいいし
歯ごたえあって 美味しいですよね~








c0175679_14573778.jpg








早速 おにぎり作りました





c0175679_1511765.jpg













こちらは 本場 長崎のカステラ

北海道にも 美味しいカステラありますが
やはり 本場のカステラは 美味しいです♪







c0175679_1535242.jpg












こちらのカステラは ザラメが たっぷりついているけれど
生地が 甘くないので 思うほど くどくなく いくらでも口に入れられる
ダイエットには 不向きかも^^




c0175679_1562850.jpg











c0175679_1571448.jpg




















日が暮れるのも早くなって
夜が長いけれど  こうした なんでもない時間って
暮らしには欠かせないですね・・・・









c0175679_15133410.jpg






美味しいって やっぱり 幸せ

皆さんの オススメお取り寄せは 何???
[PR]

by mietti16 | 2009-12-22 15:13

クリスマスが近くなって

やはり 雪国ですネ
今年は なかなか雪が降らず 
ひょっとして 雪のないクリスマスかも・・・
なんて思ってましたが

ちゃんと 間に合うように積もってくれました^^

青い空に反射して とってもきれい



c0175679_10202022.jpg




クリスマスが近づいてきました
皆さんのお家では クリスマスの飾りで楽しんでいるでしょうね♪


我が家は 特に何もなくて 普通ですが
先日 可愛い小物見つけてきました


c0175679_1024264.jpg



とても 精巧に作られて どこか 北欧風
なんと コレ 100円でした^^



先日 お友達に頂いた パッチワーク

とても 丁寧に作られています

温かみのある色合いは やはり クリスマスですね





c0175679_10292284.jpg







クリスマスカード買ってきました


最近のカードは 大変手が込んで可愛いものが豊富ですネ


こちらは 16曲のメロディと 点滅の灯りが可愛いカード




c0175679_10313826.jpg



こんな可愛いカード 届いたら嬉しいでしょうね
遠くに住む 娘に・・・




こちらも 立体的な オシャレなカードです

どことなく シックでおとなしいカードは
男性向きかな・・と思って こちらも
札幌に住む息子へ・・・




c0175679_1035266.jpg




なかなか会えない子供たちに
ささやかな カードで繋がればと思って 毎年クリスマスカード送ってます




クリスマス  今年も また やってきますね




c0175679_1040080.jpg






世界中の人が 楽しいイブ迎えられるといいのですが
なかなか 難しいようです



昨夜は 久しぶりに パンでした


鶏肉のクリーム煮が 柔らかくてクリーミー

夫婦そろって 美味しく頂きました





c0175679_1444474.jpg






外は しんしんと 音もなく雪が降り続いて
クリスマスは 嬉しいホワイトクリスマスのようです  ***
[PR]

by mietti16 | 2009-12-18 10:46

ももこのセーター編みました♪♪

連日 雪 雪 雪・・・・・

ももこは 朝晩 2回 散歩です

雨が降ろうと 猛吹雪だろうと 氷点下の朝だろうと
毎日 散歩です

寒い日のセーターは 欠かせません

どうにか 間に合って 頑張って編みあげました^^


c0175679_1729656.jpg







c0175679_17342312.jpg




アバウトながら サイズは ピッタンコ***

可愛くできました



c0175679_17354071.jpg





新雪の中を 駆け回るももこは とっても嬉しそう~ ♪♪





c0175679_17365945.jpg
















c0175679_17373492.jpg
















c0175679_17381377.jpg

















コーギーは しっぽがありません
生まれてすぐ切ってしまうのだそうです
色々理由はあるけれど どれも 人間の勝手のように思えてなりません
最近は しっぽ切らないコーギーも見かけますが…

 わんこは
しっぽで 意思表示するのにネ・・・



しっぽの代わりに ボンボン付けたら 歩くたび 左右にゆれて
しっぽより可愛いかも^^

道行く人にも 可愛いセーターってほめてもらいました♪






c0175679_17384375.jpg








可愛い ピンクのフリース見つけたので
室内で着る洋服??作りました

保温のためもあるけれど 毛の保護のためもあるかな・・・・




c0175679_17482719.jpg





あらら・・もも! なんて はしたない+++




c0175679_1750197.jpg





やっぱり 可愛い ももこです***




外は こんなに 積もって 雪  雪   雪・・・・


c0175679_17574949.jpg

[PR]

by mietti16 | 2009-12-15 18:05

@@プレゼント@@

ブログで仲良くさせていただいてるgsrmw365さんから
プレゼントが届きました♪


c0175679_1485492.jpg


何が 入ってるのか 色々 想像しましたが
思いつきません・・・

おそるおそる開けてみたら
まるで 宝箱のように 可愛い小物が入ってました^^


c0175679_14104466.jpg




そうでした  そうでした!
gsrmw365さんの ブログ見て
感激のコメントした事   どれも
可愛くて いいなァ・・って思ってたのです

見て! まるで 本物みたいに精巧・・・
糸も ちゃんと 外せて 可愛い!!


c0175679_1414177.jpg



こちらは マグネット・・・ 
カタカタと いまにも 動きそう^^









c0175679_14252287.jpg



買おう  買おうと思いつつも思いきれずにいたシーザー

それが目の前に・・・感激! 感激!!

他に 可愛いチャームに ビーズの針刺し・・♪♪

c0175679_1418128.jpg






早速  使わせてもらってます@@


c0175679_1420012.jpg






お気に入りが 又 増えて ますます
暮らしが 楽しくなれそう ♪





c0175679_14211186.jpg





外は 氷点下の真冬日

でも お家の中も 心の中も ほんわか 暖かです・・・


gsrmw356さん

私の 好きなモノ 覚えていてくれて

ありがとう・・・・・@@@
[PR]

by mietti16 | 2009-12-11 14:28

**りんごの リース **


りんごが 美味しい季節になりましたね
我が家は りんご大好きなので 欠かせません


c0175679_1191792.jpg







ずっと 以前 リンゴのリース作ったこと思い出して
早速 作ってみました ♪


c0175679_11115883.jpg











薄くスライスして乾かすだけ・・・
ほどよい くねりが可愛いです


こんな シンプルな リースが 好きです





c0175679_11135297.jpg


















主人の ステンドグラスと 私の簡単リースとの 相性も いい感じ♪♪

好きなモノが傍にある暮らし  大切にしたいです









そして 今  ももこの セーター編んでいます

いろいろ 迷って やっぱり ピンク色かな^^



c0175679_1117317.jpg






外は ぬけるような 冬の青空です

雪も降り出して 早く編まないと・・・





c0175679_1118557.jpg




冬・・・やっと 到来です
[PR]

by mietti16 | 2009-12-08 11:22

ヒヤシンス水栽培・・

先日の サプライズプレゼント ヒヤシンスの水栽培に初挑戦です

いただいた 1個と  購入の 3個

容器が なくて 食器棚の中 覗いたら
ちょうど 4個ありました!

スパイス瓶が ピッタリでした



c0175679_2059174.jpg




初めての 水栽培なので どう 育てたらいいのか・・
ネットで調べたら 根が出るまでは 寒くて暗い所がいいらしいので
我が家は ここ・・

階段の 隅に整列しました



c0175679_212915.jpg



少し 芽が出始めました♪
 可愛い花 咲いてくれますように・・・・・


ariさんから 水栽培用に いただいた 素敵な花瓶は
少々口が大きすぎで 断念し

新たに・・・

人参で 違う使い方^^



c0175679_2151739.jpg



青い葉っぱが出れば また 可愛いかな****



今日は 寒い1日でした

そんな夜は 体が温まりそうなポトフが 食べたい

ゴロゴロと 大きく切った 野菜たち・・




c0175679_2182392.jpg




たっぷり作って 美味しくいただきました♪



c0175679_2193761.jpg




食べ終えて 主人の 一言

おでんのほうが 良かったなぁ・・・・・・・・・

うん わかる気がするかも 
[PR]

by mietti16 | 2009-12-03 21:15