<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モチーフ**

4月26日
久しぶりの青い空が嬉しいです
でも 気温は低く天気予報に雪マークが・・・・

裏には まだ 残雪が見えます


c0175679_1642313.jpg


完全に消えるには5月の初旬かな・・・




コートも 軽くなって
ファッションも気になりだす頃ですネ~


木綿の糸で モチーフを編んでみました



c0175679_16451273.jpg










小さなモチーフと 鎖編みです♪












c0175679_1647234.jpg

















首元に ちょっと巻いて春を感じましょ^^














c0175679_16483223.jpg















編み終えて 息抜きに カフェオレと サブレを  ♪

サブレ 大好きです







c0175679_1650253.jpg





春 うらら    もうすぐ GW

皆さん 予定ありますか ***
[PR]

by mietti16 | 2010-04-26 16:56

寒い春・・・・

皆さん お元気ですか

今年の春は どうなってるのでしょう・・・
寒いし 雪も降るし なかなか 暖かい日がやってきません

そんなある日 お友達から温泉行こう~!とお誘いが♪
早速 近場の温泉に1泊して癒しの小旅行楽しんできました



c0175679_15555847.jpg



まだ雪が残っていて 遠くに見える山は 真っ白でした・・

やはり 今年の春は いつもと違うようです















c0175679_15543916.jpg



つきない オシャベリと 美味しいお食事と
そして 雪を見ながらの露天風呂・・・

久しぶりの温泉は やっぱり いいなぁ・・・


楽しい時間を心ゆくまで過ごせました♪♪

Nさん  また 誘ってネ***







久しぶりに親子丼作ってみました♪

丼物 大好きです


c0175679_15472290.jpg






ほうれん草のおひたし
ナメコとお豆腐のおみそ汁
自家製のお漬物・・・



c0175679_15484365.jpg




ささやかな食卓だけれど
今夜も 美味しくいただきました  ★★
[PR]

by mietti16 | 2010-04-22 16:00

パスタ

パスタ 大好きです

嫌いな人は 多分 いないでしょうネ

最近は バリエーションに富んで 色々なパスタ
楽しめますね~


雑誌に美味しそうな パスタ載ってました♪

野菜と卵の カルボナーラ・・・



c0175679_1065171.jpg




材料も ブロッコリー ジャガイモ 卵  粉チーズ・・・
冷蔵庫整理を兼ねて 早速 作りました♪♪





c0175679_109153.jpg









卵と チーズが 絡み合って美味!!

食べながら キノコ類  ベーコンや コーンが 入っても美味しいかな・・
なんて思いながら ほおばってました^^










c0175679_10115342.jpg













今日も完食 ご馳走様でした ♪♪ 
[PR]

by mietti16 | 2010-04-16 10:18

サプライズ

今日は 朝から荒れ模様の吹雪です
今の時期に降る雪の恨めしいこと・・・
春が 又 後退です


c0175679_14273811.jpg





そんな気持ちも沈む時 嬉しいサプライズが!

趣味で陶芸を楽しむ友人が
出来上がったばかりの作品持って来てくれたのです♪

私のために作っていることを知らされてなかったので
嬉しいサプライズです^^


c0175679_1341590.jpg


 少々いびつ・・と言いながら
照れくさそうに手渡してくれました

素人らしい素朴な出来栄えですが
ナチュラルなコーヒーカップとソーサー
形が可愛い器・・・・

色も 形も 勿論とっても気に入りました

好みが分かる友人からの嬉しいサプライズでした♪



昨日は 雨の1日・・・・・ 

お仕事もお休み  そして 雨・・・
家の中で 休日を過ごすことって あまりないのです^^
出かけることが多いけれど 雨の日は 家の中で好きなことをしょう・・・と

久しぶりにベーカリーでパン焼きました♪

早速 出来立てほやほやの 器で
コーヒーとパン 楽しみました



c0175679_13142218.jpg





外は 相変わらずの雪ですが
気持ちは ほっこりと 暖かい

人のぬくもりと 美味しさに感謝かな***
[PR]

by mietti16 | 2010-04-14 13:28

甘いもの

甘いもの 大好きです

特に餡モノに目がなくて・・・

おまんじゅう お汁粉 おはぎ 大福・・・・
なかでも 羊羹が特に好きです ♪

知人が 大好きな羊羹持参で遊びに来てくれました

黒砂糖のコクのある1本です
どっしりと重い 食べ応えありそう~♪


c0175679_1671627.jpg






熱い緑茶で 早速~!






c0175679_1681540.jpg




美味しかったです
Sさん  ご馳走さま^^





窓の先は まだ 雪山が・・・
吹く風も 冷たく 先程は 小雪も舞って 春が1歩 遠のいた感じです







c0175679_16105579.jpg









c0175679_16111299.jpg




陽の当たる所は 雪解けも早く
小さな可愛い芽も出始めて・・・

春と なごり雪の 4月11日・・・・・
[PR]

by mietti16 | 2010-04-11 16:14

ダブルガーゼ地で・・

長かった冬も ようやく明けて
雪山の低さに春を感じ やわらかな風にも春を感じさせる 
いい季節になりました・・・

そんな 春の陽気に誘われて
大好きな 生地屋さんを のぞいて来ました♪

店内は もう春です~
明るい色 軽い色 眺めるだけで嬉しくなります

そんな中 ガーゼ地の 春らしい布を見つけ
迷う間もなく レジへ直行~

淡いパープルが 春らしい。。。

いい色でしょ?

コートとも ジャケットとも違う
ストールが欲しいなぁ・・と思ってたので
このくらいの 色味と 軽さが気に入りました


c0175679_16232541.jpg






いつも通り 使う分だけのメーター数を購入ですが
どうしても 半端が出ます

そこで 可愛い コサージュも作りましたよ~!





c0175679_162588.jpg






ちょっと そこまでって時に重宝しそうな 大判ストールだけれど
袖も付いちゃうのです
なんだか訳のわからないモノが出来ちゃいました♪


こんな感じ ↓


c0175679_1627329.jpg










c0175679_16291548.jpg




さぁ  次は 何作ろうかなぁ・・・と思いめぐらす
こんな 春の午後 
大好きな 時間です

暮らしってやっぱり 楽しいかも***
[PR]

by mietti16 | 2010-04-08 16:30

春の雪あそび

今年の春は なかなか訪れず
3月は 吹雪もあれば 大雪も・・・

日差しは 春なのに・・・

ぼやいても仕方ないですね

なので 雪だるま作って遊びました♪


シンプルが可愛いです^^




c0175679_10291732.jpg







冬の間 降り積もった雪は除雪機で裏庭へ飛ばすので
まだまだ雪の山なのです




この雪が消えるには 4月の末でしょうか・・・・



可愛いカップル雪だるま作ってみました♪

今の時期 氷点下の寒さではないので
 水分含んで作りやすい雪質なのですよ^^


c0175679_10315531.jpg










雪の楽しみ方にも 色々あるけれど
やっぱり 好きな 雪灯り・・・

暮れなずむ青さに オレンジ色の ローソクの灯りが揺らめき

厳しい寒さの日常に ほんの少しの癒しを感じる幸せ・・・
雪国の 嬉しい特権でしょうか





c0175679_10355019.jpg





小さな穴を ジッと見つめると
寒さって意外と感じないものです
揺らめく 灯りって いいですね・・・




c0175679_10372221.jpg





これからは ひと雨ごとに 雪の嵩が 小さくなり 低くなりながら
冬を惜しむように消えてなくなるのです



日差しは 嬉しい春です




c0175679_1039359.jpg






春の感じ方

こちらでは 雪がとける ニオイで春を感じるとか・・・

私は 土のニオイに 春を感じます


雪遊び・・・そろそろ 終盤のようです***
[PR]

by mietti16 | 2010-04-01 10:49