<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達と


12月になると なかなか お友達ともゆっくり会えないので
今日は 仲良し3人で ランチ &雑貨 楽しみました ♪

久しぶりに会うので 小さな手土産に バウンドケーキ作ってみました



c0175679_16224166.jpg




オープン時間待って 入りました
中は 珈琲の香ばしい香りに 気持ち嬉しくなって^^

話に夢中になり 写真も そこそこで・・・・

パスタ 頂きました




c0175679_16254546.jpg
 





天気悪い日でしたが 気温が高く 15分くらい歩いて
前から行きたかった 北欧のショップへ ♪





c0175679_16272527.jpg








 店内 所狭しと 北欧のグッズか並んで 楽しい〰♪ 楽しい〰♪







c0175679_16283280.jpg










暖かみがあって  素朴で 素材がやさしい 北欧の商品大好きです







c0175679_1635248.jpg







この後も アチコチ寄り道し
楽しい時間過ごしました ♪

もうすぐ 師走 

遊んでばかりいられないですね〰 ***
[PR]

by mietti16 | 2011-11-29 16:36

クリスマスグッズ

11月もそろそろ終わり
今年も押し迫ってきました

12月になると 何かと気ぜわしくなりますね
気持ちに余裕がなくなります

窓から見える雪景色さえも とけたり 積もったりと気ぜわしいし
スーパーでは 早くも ジングルベルの曲が流れ
背中を押されるように 前へ前へと 否応なしに
押し流されてるよう・・・・

そんなある日






お友達から 可愛いクリスマスグッズ
プレゼントに頂きました♪



c0175679_1849349.jpg




プラスチック製の ランチョンマットは
可愛い絵柄で 見てるだけでも楽しくなります♪










c0175679_18514270.jpg




大玉のキラキラボール
どのように飾ろうか これも楽しみの一つです








わが家は クリスマスツリーも クリスマス用の飾りも
夫婦2人だけになると 賑やかに飾ることもなくなりました





昨年 可愛いグッズ見つけたので飾りましたが
それを 又 今年も^^








c0175679_18545953.jpg












c0175679_18552530.jpg









あとは 小さなケーキと チキンにワイン
やっぱり クリスマス待ち遠しい ***


c0175679_10536.jpg





外は 雪  今年もホワイトクリスマス楽しめそうです










素朴な飾り  あとは 小さなケーキと チキンにワイン♪
やっぱり嬉しいクリスマス  ***
[PR]

by mietti16 | 2011-11-26 18:59

雪の日は


いよいよ 氷点下の生活が始まりそう
朝起きたら 外は別世界

春まで この白さと冷たさと共存です
嘆いてないで 冬楽しまきゃ  ♪




c0175679_944239.jpg




外は 猛吹雪です・・・・







冬の夜長 みなさんは どのように過ごされてるのかしら?

チクチク はんどめいど

読書

静かにBGMを・・・

私はDVDを楽しんでます


以前から 気になってたDVD  やっと観ることが出来ました♪



北欧うまれのの とびっきり可愛い映画

このキャッチフレーズを見たら 観ないわけにはいきませんよね^^



c0175679_9504935.jpg







キュートな姉妹と風変わりな 大人たちがくりひろげる
誰もが子供のころを思い出し温かい気持ちになれる


花が咲き乱れるお庭  可愛いお家

ホップでカラフルな インテリアに 雑貨 ♪
観てるだけでも楽しくなります


ヘイフラワーとキルトシュー・・・皆さんも是非 ♪
[PR]

by mietti16 | 2011-11-21 10:03

2メーター



くすんだストレッチ素材の生地 2メータカットで売ってました


少し 光沢があり ほどよい厚さ
なにを作ろうか迷うところ・・・




c0175679_10444124.jpg




素材を考えれば やはり チュニックしかないな・・
で・・・出来上がりました♪









c0175679_10464134.jpg






好きな ラグラン袖で・・・
ストレッチきいてて 動きやすいのが嬉しいです










c0175679_10475415.jpg





今の時期は 重ね着で 暖かくなったら 1枚でも
使える1着となりました♪




余った生地も 無駄にはせず 使い切って
エプロン作りました


携帯入れ エプロンにポケットは 絶対ですネ







c0175679_10504521.jpg




今回も 2メーター 使い切って満足でした








使い切っての達成感^^

満足の いっぷくは 最高  







  
c0175679_10524479.jpg





ももの 目が1点を見つめ 

ほんの少しのお裾わけ  ***
[PR]

by mietti16 | 2011-11-17 10:56

モビール


家の中の空気の流れを感じながら揺れる
モビール 大好きです


今回 とっても シンプルだけれど 不思議な動きが楽しいモビール
作ってみました


色紙なので 好きな 色を使えば楽しいですね♪




c0175679_12101453.jpg






揺れるもの 好きです  ***
[PR]

by mietti16 | 2011-11-13 12:10

編み物


ももこのセーター 雪が降る前に出来ました♪


c0175679_17253962.jpg



毎年編むのに サイズがいつも バラバラで・・・
今回も どこか 窮屈みたい

でも 可愛く出来ました♪




c0175679_17272280.jpg












c0175679_17275222.jpg






半端に余った 残り毛糸を足して
私の 指なし ミトンも編んでみました





c0175679_17292151.jpg



不出来な編みあがりですが 使えそうです^^








c0175679_17322341.jpg





ももこと 散歩 楽しくなりそう  ***
[PR]

by mietti16 | 2011-11-11 17:34

嬉しい立冬

今日は 立冬です
寒さも いよいよ 本格的ですが
そんな寒い中 お友達の知り合いが 素敵なレストラン オープンしたので
早速出かけてきました♪

閑静な住宅街に佇む シンプルだけれど どこか都会的なお店





c0175679_20565725.jpg






店内も白を基調にし 明るくて気持ちいい空間でした






c0175679_20583557.jpg






食材にこだわった産地物を使って
安心して美味しく頂きました

カボチャの ポタージュが特に濃厚で美味しかったです♪






c0175679_210887.jpg






帰りには ドリンク券をいただいたので 次回も楽しい約束を^^







その席で 一緒した お友達から
サプライズがありました


編み物 洋裁が得意な彼女から 手編みの靴下をプレゼントしてくれました♪


模様編みが とっても丁寧 ふんわりとした手触りに
彼女の優しさが感じられて 胸が熱くなりました





c0175679_2141963.jpg




はるみさん  ありがとう**


笑って オシャベリに夢中になって やっと腰を上げ


近くにある雑貨屋さんに 立ち寄りました





c0175679_21646.jpg






雑貨屋さんは お友達と共通の好きなモノが揃って
楽しい  楽しい  




寒い 立冬でしたが 心は ほっこり 嬉しい日でした ***
[PR]

by mietti16 | 2011-11-08 21:10

あみもの

11月に入って 雪虫が舞い 朝は霜が降り
そろそろ 冬の準備に取り掛かるはずが
今年は まだ気温も高く 吹く風も やわらかで
今日は 小春日和の嬉しさ・・・・


けれど 確実に 吐く息も白い 氷点下が やってくる

そろそろ 愛犬 ももこの 散歩用 セーターを編まなくては・・と
毛糸買ってきました♪





c0175679_169019.jpg









冬の散歩  ももこは 朝晩2回です

どんなに シバレても  吹雪でも 大雪でも
2回は 必ず・・・・


雪の中を 駆け回るももこを思い
間にあうように 時間を見ては セッセと 編み棒 動かしてます^^







c0175679_16133268.jpg












c0175679_161524.jpg

  



もうすぐ 初冬  ****
[PR]

by mietti16 | 2011-11-02 16:17