<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猛暑

連日 猛暑が続き
今日も32度・・・

短い夏の北海道ではあるけれど 
沖縄より暑い日が 続くと まるで南国


でも 空いっぱいに広がる夏空や 
周りの緑の濃さに 夏を感じて嬉しい ♪






c0175679_2182293.jpg




いよいよ 夏本番 7月 ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-30 21:10

ソフトクリーム

連日の猛暑が続きます
今日も 32度と まるで 本州並の暑さ



今朝の折り込チラシに  これぞ!とばかりの大判ソフト特集が入ってました





c0175679_15203318.jpg



どれも 美味しそうで 食い入るように見つめる私♪



たくさんのソフトに迷うほど・・・

その中に 興味あるソフト見つけたのが コレ!

メロン半分とソフトのコラボ  北海道らしいけど






c0175679_1523369.jpg





お値段・・どうよ ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-29 15:23

子どもは親を選べない

すがすがしい6月の季節が続いているのに・・・・

先日 子どもを巻き込む痛ましい事故がありました

記事を抜粋



父親26歳は無免許


公園内で知人達と酒を飲み 酒を飲んでない奥さんの運転で帰る途中
口論となり 暴力ふるったはずみで電柱にぶつけ 奥さんが車から降り
助けを呼ぼうとするも 父親が 奥さんを置き去り そのまま走り去り
緩やかなカーブを曲がり切れず電柱に衝突し 1歳の男児が死亡・・

制限速度を大幅に上回る速度で走行したとして調べている

この父親  免許取り消し処分を受けていた


いつだったか

男友達と 遊び歩き 一か月も 幼い子を家に閉じ込めていた20代の離婚妻
一カ月後 家に帰ると 我が子は ママ・・と抱きついて泣いたと・・・
我が子より 男と自由な遊びを選ぶ母親は

親としての自覚など皆無 


このニュースを見た時 その子が哀れで涙が止まらなかった・・・

子どもは 親を選べないのです






c0175679_19174762.jpg






世界中の 子どもたちが いつの世も 深い愛情の中で
育ちますように  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-27 19:21

海鮮丼





久しぶりの海鮮丼

新鮮な食材は やっぱり 美味しいですネ ♪








c0175679_9483223.jpg









ももこは うらめしそーに・・・・






c0175679_9495236.jpg






気温23度の気持ちいい 日曜日  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-24 09:51

気温16度


ホントに寒い・・・・・・

あと少しで 7月だというのに この寒さは何??

夏の日差しが恋しい毎日です


でも 花や 植物は 寒さに負けず元気です♪






c0175679_1048175.jpg



3年前
誕生日記念に買ったストロベリーアイス

薔薇を育てるのが初めてでしたが可愛く咲いて嬉しい♪







c0175679_10502025.jpg





寒さも忘れる 薔薇の美しさに感謝   ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-22 10:53

寒い夜は・・・


昨日も 今日も そして 明日も 気温は 10度台とか

今日は 雨も降って体感温度も低い
気温 16度・・・・

年々 寒がりになった私は ニットのカーデガンに 靴下と
まるで 初冬なみの 服装です

今夜は 鍋にしょうと・・・朝 起きた時から決めてたくらい寒い

そして 久しぶりに ほうとう鍋を作りました♪
 
トロリとした汁に うどんが からまって美味しいの

ミルクと お味噌が 絶妙

ほうとう・・といえば うどん カボチャ・・ですよね
あり合わせの 野菜を入れて バター 七味唐辛子を タップリ振って

とっても 濃厚な鍋   ほうとうは 我が家の定番です ♪

 手作りの 白菜の漬物を添えて 口直しに・・・








c0175679_20545485.jpg





食べ終える頃には うっすらと汗が^^

明日も 気温15度とか・・・・

熱々食卓 まだまだ 続きそう ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-20 21:00

チャイブ



たしかネギ科だったと思う  チャイブ

食べても・・
眺めても・・・
飾っても・・・

そして 薄紫の色も まぁるい可愛い形も・・・

好きが いっぱいの チャイブ・・

あ  名前も いいな♪




c0175679_220245.jpg




可愛いですよね 




負けじと 広がる初夏の空・・・





c0175679_2232436.jpg



どっちも夏の友達  ***

 
[PR]

by mietti16 | 2012-06-18 22:05

洋服

 最近の 子ども服って 本当に可愛いデザイン多いですね〰

今回の この 雑誌には 可愛いようふく 盛りだくさん♪

表紙も 可愛いですね〰
同じ月齢の孫に ちょうどいい雑誌見つけました


c0175679_14302564.jpg



布も 迷いますが
今回 いただきものですが 贈答に使う予定だったそうで
使わずにいた ワイシャツ生地で 作ってみました


白に 細い 茶のストライブで 1歳の子には 大人っぽいですし
白なので 汚れも気になりますが

汚れも 幼子の勲章です^^

後ろ衿に 赤いシェルボタンで可愛く

丸い小さな衿に 小さな笑顔が似合いそう ♪


簡単に作れる形も嬉しいな♪





c0175679_1419896.jpg







こちらも 雑誌の中の 1ページ

なんとも 可愛くて どうしても 孫と重なって見てしまう^^

タップリめの パンツが可愛いですね




ワイシャツ地なので サラサラと縫いやすく 履き心地も良さそうです

太めの 折り返しがポイント





c0175679_142253.jpg






単品で着ても 楽しめますが
こうして セットアップだと お出かけにもいいですネ



c0175679_1431190.jpg





ずっと 以前 ガーゼ地で作った 私のチュニック
もう  着ないし 何度も洗濯して ヨレヨレなので
捨てようと思ったのですが この 肌になじんだ風合いは捨てがたく

孫の ワンピース作ってみました ♪


あら  意外と いい感じよ^^







c0175679_14263281.jpg






リメイクやら 男物のワイシャツやら・・・

孫よ 娘よ お古もので ゴメン  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-09 14:33

ぱん

いい陽気に誘われて
久しぶりに パン焼きました

家の中に パンの焼く 香ばしいにおい・・

何が幸せって このにおいに
シアワセ うれしさ たのしさ おいしさが いっぱい いっぱい  
詰まってる気がする ♪






c0175679_1045110.jpg




ごちそうさま ***  
[PR]

by mietti16 | 2012-06-06 10:46

6月



北海道は 1年で 1番 さわやかな季節です♪

今日は 気温23度
広い空いっぱいに 青が見えて

そして
昨夜は 満月でした

皆さん 空 見上げてますか?





c0175679_14423142.jpg







6月  外に出ましょう  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-06-04 14:46