<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

友達と

日本列島 猛暑が続いてますね
北海道も 本州並の暑さが続いてます

夕涼みがてら 夜の街へ お友達3人とゴハン楽しみました♪


居酒屋風レストランで 倉庫みたいな店内は
若者でにぎわってました



食材は どれも 新鮮で美味しかった






c0175679_1124549.jpg








最後に出た 熱々濃厚な チョコに

フルーツを からませて食べる  そう  チョコフォンジュ^^

美味しかったです♪





c0175679_115222.jpg




食べて 飲んで  笑って たまに憤慨もあったりして
楽しい夜でした  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-30 11:09

南蛮味噌




青シソ 青南蛮 お味噌を ゴマ油で炒め
みりん 砂糖 酒で 甘辛く味付け

弱火で 炒め煮し 煎りゴマを 振りいれて出来上がり♪







c0175679_20554571.jpg







これだけで ご飯 2膳は いっちゃいます






c0175679_2104215.jpg






我が家の定番  ご飯の友  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-27 21:03

ももこ



ももこ 11歳

2歳の頃
消化が うまく出来ない 膵外分泌不全を 発症し
きっと 短命だろうと ずっと覚悟しながら暮らしてました



コーギーの平均寿命は 12年くらいだとか・・・

でも ももこは 元気 ♪




c0175679_10374792.jpg



これからも ずっと ずっと 一緒に  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-26 10:39

ひさしぶり


爽やかな7月の風  きもちいい毎日です
今日は 気温 27度 風が かわいて ほんと きもちいい♪



 皆さん 夏バテ 大丈夫?




c0175679_1418289.jpg





9月 男の子出産予定の知人に
出産祝いのプチプレ作ってます


久しぶりのスタイ  やっぱり ベビーものって気持ち和みますね♪





c0175679_14212427.jpg







妊婦さんに 重宝する母子手帳入れ
地方によって 母子手帳のサイズも違うので 少し 大きめに・・・





c0175679_14253956.jpg




さぁ  ほかに何作ろうか




夏の 和み時間  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-23 14:22

寒くても・・・



部屋の温度 20度です

日が落ちると 寒さが 一層増して
暖かいものが食べたいところですが

寒くても・・・・
冷やしラーメンです^^




c0175679_20333024.jpg




やっぱり 夏レシピですね ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-19 20:36

風は 北風



空が透き通るように青い

流れるような風は北風

気温 10度の朝 今日は 20度くらいだそう・・・・

風は まるで秋のよう



c0175679_10231566.jpg





風は 冷たいけれど日差しは 真夏

短い夏の北海道です
風も 日差しも 夏を感じなきゃ・・と
カーデガンはおって 外でお茶しました♪





c0175679_10263251.jpg




身体に優しい ゴボウ茶・・そろそろ なくなりつつあります

熱いお茶に  見上げれば 夏の空


皆さんの所は 猛暑でしょうか?? ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-19 10:30

やっと 青空



気温26度

カラリと晴れた 空は 夏の色 ♪


  


c0175679_14384868.jpg





夏 楽しんでますか?

嬉しい 7月 夏謳歌 ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-15 14:40

気温16度



寒い日が続いています
今朝は 気温14度の朝でした




日中は やっと 16度 
雨のせいか 寒さが増します・・・

昨夜は 鍋で身体を温め 熱いお風呂に入りました

そんな中 九州では経験したことない豪雨とかで
大変な被害が出ています



c0175679_18245711.jpg






学校も 政界も 気持ちが沈むようなことばかり

日本 大丈夫でしょうか

気温  16度  今の 日本を表してる気がします  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-13 18:33

夏の午後


気持ちいい夏の風が部屋いっぱいに広がって 

秋風も 春風も 窓から入る風に四季を感じますね

カラリと澄んだ 今の風は とびきり好きかも ♪



c0175679_15364127.jpg






暑い日には 甘いものがほしくなる
それも とびきり 脂っこいドーナツが・・・・

思い立ったら吉日の私

さっと作って さっと食べて 満足


これが 美味しいの ♪♪





c0175679_15391381.jpg





  あ     まだ 残ってるよ 一緒しない?? ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-11 15:40

ちょっとモダン


 やわらかい風合いの ダブルガーゼ地
娘からワンピース作ってほしいと送られてきました


濃いグリーンに きなり色の柄は とてもモダン





c0175679_21212459.jpg




娘のワンピースかと思ったら
1歳3カ月の 孫に・・・と言うではないですか



総柄ではなく 一部分に 密集してる裁断しづらい柄です

型紙を あっちこっち移動して

どうにか 出来上がりました♪


完成して見ると  あら 意外に 可愛くて オシャレかも^^

ちょっとモダンな ワンピースかな









c0175679_21283513.jpg




若い人の感性に うなずく私   ***
[PR]

by mietti16 | 2012-07-08 21:32