<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます





明日で8月も終わりです

日本列島 猛暑が続いてます
北海道も 8月の末の猛暑続きは50年ぶりだと
ニュースで伝えてました

今日も 32度・・・

灼熱の暑さに 戸惑う毎日です


皆様  もう少し 待ちましょう

さわやかな秋風は 必ずやってくるのですから









c0175679_14195313.jpg




残暑お見舞いです ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-30 14:21

暑くても



例年なら お盆過ぎれば 吹く風も秋・・・
なのに 今年は 連日の猛暑が続いてます

確か 昨年の今頃も暑かったような・・・
これも 温暖化のせいでしょうか

暑い 暑いと ぼやいては気持ちもふさぐので
お友達と 出かけました♪





調べたつもりが 目的のショップが なかなか見つからず
やっと見つけたその可愛らしさは 感動でした♪


小さなショップですが 並べられてるモノたちは 
どれも ツボなものばかり
気持ちが はやります






c0175679_1026578.jpg









c0175679_10273498.jpg










並ぶ商品に 店主のこだわりがみえます

可愛さ シンプルさ ナチュラル  ジャンク・・・・

見る側を楽しませてくれる素敵な空間






c0175679_10301368.jpg




他に 布モノ ガラス インテリア小物も豊富

小さなスペースでしたが充分に楽しめました♪





次の 目的地は ランチ♪








焼きカレーを注文しました

彼女は ドリア 熱々がたまらなく美味しいの








c0175679_10324199.jpg






外は 残暑厳しいけれど

暑くても 楽しい時間  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-29 10:35

いっしょに



可愛い サンダル買いました♪

1歳4ヶ月の 孫には少しサイズが大きめでしたが
来年用に・・・・





c0175679_204750100.jpg



来年 いっしょに

かけっこしょうネ ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-24 20:49

りめいく

連日の猛暑にも負けじと
リメイクに明け暮れてました


着なくなった私のチュニック  こちら

形は良かったのですが 首回りが気に入らず そのままでした


処分する前に・・・
ヨチヨチ歩きの 赤ちゃんには 少々ムリな 柄ですが
風合いが やわらかいので
試しに ジャンパースカート作ってみました♪







c0175679_2172541.jpg



モデルは雑誌のコ ちょっと大きいかな

わたしのモノが 小さな孫へ・・・

リメイク  これも愛でしょうか ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-22 21:10

ふつうの時間




雨の午後 
一人 窓辺を 眺めてました

たいして広くない 我が家の庭は
花も少ないし 殺風景

それでも 日常を楽しませてくれる小さな空間です







c0175679_9342082.jpg






雨が上がって 数少ない 我が家の花を摘んで
主人が作ってくれたナチュラルな額に・・・・







c0175679_9371271.jpg





花を眺め 花を飾る

なんてことない時間・・・・・だけど


この 普通の時間がいい   ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-19 09:40



農家の方から大好きなカボチャいただきました♪

少しのお塩入れて茹でました

ほっこり  ぽこぽこ

甘い!


c0175679_1729599.jpg




残りは スープもいいな 

ぁ カボチャ団子もいいじゃない^^

大地の恵みに 感謝 ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-18 17:32

つかの間

少しの 空いた時間が出たので

車で40分程の 美瑛へ行って来ました



あぁ  生きてるんだ  と この大地に立つたび 実感します


お盆が過ぎると こういう 風景が 癒しになる








c0175679_11254823.jpg














c0175679_1193080.jpg











あてどもなく 車を走らせてたら  突然の ヒマワリが・・・・









c0175679_1110592.jpg





人っ子 誰も居ず  どうして ここ 見ないの?・?って感じでした^^










雲行きが 怪しくなって




c0175679_11222420.jpg







早々に 引き揚げました


30分足らずでしたが 元気もらって帰途につきました  **
[PR]

by mietti16 | 2012-08-17 11:26

ほっ



賑やかな声が 遠ざかり

今 誰も居ない部屋で ほっ・・です





c0175679_1558657.jpg





それぞれのお盆

皆さんは どのように過ごされたでしょうか***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-15 15:59

お盆




先祖や 亡くなられた方の霊を祀る お盆
皆さんは どのように 過ごされてますか?

わが家は 子どもたちが帰省し お墓参りに出かけて
日常とは 違う賑やかな日を過ごしています


c0175679_12212773.jpg





 








小さな 畑に 今年も青シソ が 沢山 葉をつけました

夏に重宝する 青シソですが
シンプルに 一夜漬けを・・・・








c0175679_12255363.jpg








お盆を境に 吹く風も 空気も そして
見上げる空も 秋を感じます






c0175679_12402968.jpg






それぞれのお盆ですが 気持ちは1つですね  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-13 12:41

茄子の漬物

今が旬の 茄子

夏野菜で 1番好きかも ♪

 素揚げ煮びたし

 天ぷら
  
 油炒め

マーボーなす


色々な 茄子レシピあるけれど

我が家の ダントツは 茄子の 漬けもの


茄子の 鮮やかな紺色  茄子紺ともいいますね


その色を失わないように 色々な 色止め 店頭に並んでますが

私は 昔ながらの サビクギを入れます



今回も 鮮やかな色を残して
美味しく 漬かりました ♪




c0175679_1763786.jpg




熱々のご飯に
ビールの お伴に^^

口いっぱいに 夏が ひろがります ***
[PR]

by mietti16 | 2012-08-09 14:36