仲良くしてくださってる皆様へ



お知らせです

ブログで仲良くさせていただいてる方のブログで
大変不快な思いをされてることを知りました

本人になりすまし 不愉快 非常識なコメントを相手方に

書き込むようです

当然 本人の知らぬ間に・・


実は 私のブログにも  その方から コメントありました
(その方にふさわしくないコメントでした    不快と言えば不快)

でも それは なりすまし・・だったようです


皆様   ひょっとして  私の知らぬ間に
mie・・の名を使い 不愉快なコメントを残しているかもしれません

それは 私ではないので削除お願いします


楽しみの1つでもあるブログですが 
使い方で 相手を傷つけ 悲しい思いをさせることは許されることではありません

皆様も 首をかしげるようなコメントが届いたら 
相手に確かめる勇気を持ちましょう


いい方法があれば 教えてください ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-30 21:16

お肌

冬はお肌の大敵ですよね
室内も 外も乾燥してます

お肌も 当然乾燥気味

先日 お肌のケアを怠らない友人から
ヒット商品教えてもらいました

基礎的な洗顔は とっても大事
取りあえず スティックで試そうと購入してみました♪







c0175679_1052141.jpg




専用の泡立てネットを使うと
モチモチの泡が♪

突っ張らないのが嬉しい 


気になる方は
こちら***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-30 10:55

おいしい


寒い夜は ほっこり温まる煮物が嬉しいな


大根 もも肉の 煮物

こういうの大好き♪





c0175679_1856324.jpg




おいしい ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-29 18:58

漬けもの三昧


寒さも いよいよ本格的な勢いです

年々 漬ける時期も遅くなり これも暖冬のせいでしょうか

今年も 漬けました♪
5種類です  他に 一夜漬けも食べたいから
我が家には欠かせない食卓の主役です


粕漬け
家の畑で 真夏大量に採れた 茄子 キュウリ
盛りの時に塩漬けで 保存しておいたものを
塩出し後 粕 ザラメ みりんで漬けます




そして 玄米漬け・・・・
夫婦して 大すきな漬けものの1つです♪


c0175679_1445746.jpg

  









カボチャ漬け

こちらは 農家から 沢山いただいた カボチャを煮て
ご覧の材料で 混ぜ合わせ干した大根に漬けこみます

カボチャの 甘さとお味噌の甘さが絶妙な 漬けもの♪






c0175679_1482832.jpg









今年 2回目の ニシン漬け 美味しくて
また 漬けました^^






そして  醤油  みりん  ザラメ お酢
同じ 分量で作る なまくら漬け







c0175679_14111956.jpg







定番の 白菜も漬けて・・・
こちらは 漬けて3日後です


温かいゴハンに最高の漬けもの 白菜は王様かな♪






c0175679_14124695.jpg




今年はネ

 愛情のオマケも 隠し味に入れたので 多分 美味しいよ^^









外は 冬






c0175679_1415527.jpg





寒さの分だけ 食べ物がおいしい冬が好き ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-28 14:27

日帰りで



車で2時間・・・
短いような とてつもなく長いような・・・
その距離に 娘家族が住んでます

休日を利用して ちょっと 孫に会いに行っています♪

1歳7カ月 可愛い盛りです

今年 初の 雪デビュー

外に出したら 固まって 動かなかったそう^^

初めての雪 どのように感じたのでしょうネ

外遊びは まだ無理かなぁ・・・・



思いを はせながら 手土産の気持ち作りました♪








c0175679_13564067.jpg




日帰りだけど ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-26 14:03

お土産



小旅行に出かけた 知人から
お土産頂きました♪


何? なに~!って開ける楽しみ
たまりませんよね^^



木箱の中には 一袋づつ和紙に包まれた
紀州の梅干しでした

大粒の 皮がとけそうに柔らかな梅干し


早速 温かいご飯で ♪





c0175679_1322287.jpg




ありがとう  Aちゃん **
[PR]

by mietti16 | 2012-11-25 13:25

おいしい 届き物 ♪




ブログが縁で 仲良くさせていただいてる

むらさきさんから
美味しいサプライズが届きました ♪

ご夫婦で 素敵な暮らしされてるむらさきさんは
憧れ的存在 

いつも 女性としての磨きを追及されてます♪




送っていただいたジャムは 手作りで
トロリ感が 絶妙なジャムです





c0175679_10413011.jpg




早速 トーストに たっぷり塗っていただきました♪



ありがとう むらさきさん ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-24 10:46

リンゴのマフィン

大好きなリンゴ
美味しいですよね

色々な種類のリンゴは どれを取っても美味しくて

今回は ふじを買いました♪





c0175679_20301217.jpg






リンゴの マフィンは 簡単なのに 美味しくて
たまに作ったりします♪

今回は クルミと リンゴジャムも作って入れました

甘さ控えめな さっぱりマフィンです





c0175679_20332758.jpg









外は雪ですが
家の中は 甘い香りが漂って

うん・・・やっぱり 冬 好きかも^^

甘さ と 寒さ・・相性がいい気がする
きっと 甘さが 寒さを引き立てるのでしょうネ

それとも 寒さが甘さの存在を 引き立てるのでしょうか







c0175679_20374737.jpg




りんご  大好き  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-21 20:39

ついに・・・

観測開始以来 最も遅い 初雪が ついに降りました

天からの 白い使者が 一気に舞い降りてきた・・・

この雪が とけて消え 消えては降り
繰り返しながら 長い冬の生活に溶け込んでいく

溜息か・・・

それとも 楽しみなのか・・・・
 



ももこ・・久しぶりの雪の感触がたまらなくウレシイようです♪



c0175679_9213760.jpg



ついに・・・です***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-19 09:23

作りました



大好きな 茅木真知子さんの雑誌に
作りたいデザインのページが・・・・

こういうシンプルな形が好きです

似合う 似合わないに関わらず・・です^^






c0175679_20351315.jpg


柄が 入るだけで雰囲気も違って見えますネ

今回は ダークグレーのウール地で作ってみました






生地の耳端の面白さ  
この部分で コサージュも出来ました♪





c0175679_20395735.jpg








そして出来上がりました♪

微妙に雑誌と違う出来あがりですが・・・・・・・







c0175679_20421177.jpg



似合う 似あわずに関わらず  ***
[PR]

by mietti16 | 2012-11-13 20:45