<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たのしい時間


お友達誘いあって 楽しい時間過ごしました

雑貨屋さんめぐりは お友達との共通コース♪


クラシカルなステンドブラスドアに 足を入れると
こじんまりした店内は
品数少ないけれど 並べられた商品に
こだわりと センスが感じられました





c0175679_9184621.jpg






かわいいモノも 大好き

レース お人形 食器・・ 何時間居ても飽きないですネ






c0175679_9213258.jpg





歩き疲れてランチを楽しみ
笑って 笑って つきないオシャベリ

女性って みな同じですよね ♪







c0175679_9234375.jpg







ショップ内は 春の色であふれて
気持ち明るくなります♪







c0175679_9255024.jpg


写真は ほんの一部です
雑貨屋さんは どんなジャンルも楽しいですネ

雪が解けたら 遠出しようと 約束し
名残惜しく さよならしました♪




たのしい時間は 暮らしのエッセンス ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-28 09:32

ちょこっと ♪



昨日 スーパーで買い物済ませ
外のドアを開けようとした途端

お手製のエコバックの持ち手が取れて
中のモノが バラバラと落ちた!

慌てて 野菜だの 肉だの 拾い集めてたら
近所の おばあちゃんが 最後のレモン1個を持って

ハイって声かけてくれた 

 これに入れたほうがいいよと
手持ちのビニール袋を 笑顔で差し出してくれたのです


 道で会っても 挨拶さえ交わさない者同士・・・

なのに 人って いいな


おばあちゃん  ありがとう


お住まい 分かってるので 
ちょこっと・・・・気持ち届けました






c0175679_17225379.jpg




 今度は 慌てないように しっかり目のバックだな ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-25 17:25

雪・・だけど春

北海道内 一部 大雪で JRは不通状態

札幌から JRで30分足らずの町に住む知人は
仕事を終え JRで自宅へ・・・

なのに 一向に進まず足止め 結局 車内で一泊

雪に慣れてる 道内ではあるけれど 想像絶する大雪には
なすすべもない



青森では 5メーター以上の積雪とか・・・

春を待つ気持ち 分かりますね



でも ・・・それでも 確実に 春は近づいてます

日差しは やっぱり 春♪







c0175679_17283952.jpg





この雪が溶けると 待ちに待った春到来 ♪

それでも 雪の 白さと別れる寂しさ・・・・


複雑な気持ちで まったり気分







c0175679_17314241.jpg





もうすぐ春  **
[PR]

by mietti16 | 2013-02-22 17:34

かもめ食堂


久しぶりにDVD楽しみました

大好きな かもめ食堂

皆さん 映画ご覧になりましたか

ストーリーもいいけれど 私は違う視点で楽しみます

好きなエプロン インテリア 食器 レシピ  ファッション・・・

何度観ても飽きません♪




c0175679_21313954.jpg




主演 小林聡美さんが好き

もたいまさこさんは もっと好きかも^^










かもめ食堂・・・さぁ 次は  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-19 21:45

ふゆあそび



日差しは 春

雪の白さもピークに達し
真っ白な パウダースノーとも そろそろお別れです


名残惜しくて 雪だるま作って遊びました♪






c0175679_10554589.jpg





サラサラ雪で 形にならないけれど
可愛い雪だるまちゃんです^^

帽子が可愛いでしょ







夜には 気温もグンと冷えて氷点下16度

氷の透き通る透明感に オレンジ色の灯りが なんともキレイ

寒い夜 じっと 眺めても気持ちは暖か









c0175679_1101976.jpg




この深い雪の下では
淡い色の新芽が 今か 今かと 出番待ってます





ふゆあそび まだつづきそう ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-16 11:05

さびしいお雛様

主人の実家の押し入れの隅に忘れ去られてた
 お雛様

結構 古い物のうえに 小物もお人形さんも無くなって
あるのは たった これだけ・・・・

処分すると言うのを私が貰って飾りました

やっと 明るい陽の場に出られて
どことなく 顔もほころんでそう♪


それにしても・・・あまりにも さびしい雛段なので


かわいい桃の花と 
菱餅に ひなあられ 賑やかに 飾ってあげましょうね ♪





c0175679_9382182.jpg





ひなまつり  春よ こい ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-12 09:45

温かいクッキー

 

今朝も氷点下12度の寒い朝でした
冬の祭典も アチコチで開催され
観光客で賑わう北海道です ♪

  
我が家の 窓から見る雪は 相変わらず多いけれど
風物詩として楽しみながら眺めてます♪





c0175679_9325967.jpg

 
2月8日 記しておかなければネ^^





この雪を横目に 前から作ってみたかった
しっとりクッキーを作ってみました








c0175679_9384843.jpg




このクッキー  中に 板チョコを包むので
時間が経つと チョコが 硬くなります
食べる時に 10秒ほどレンジで温めるみたいです








温めたクッキーは
生地が しっとり チョコはトロリと溶けて美味しいの







c0175679_9481626.jpg




温かいクッキー    おいしいよ ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-08 09:57

ふたりの天使


夜中 目が覚めて なかなか眠れず 枕元に置いてあるラジオに手を伸ばし
スイッチを入れた・・・

心地よい語らいが続き そして その曲が流れた時
胸がふるえたほど・・・


この曲にまつわる想い出などないけれど
妙に懐かしく 涙が溢れそうになった

しんとした 静寂の暗闇の中で聴く 

ダニエル リカーリ

ふたりの天使



透き通った美しい声

人の声って どんな楽器よりも感動させる音色なのだと思いました




懐かしいと思う人もいれば

初めて聴く人もいるでしょうけれど

きっと 心に響くはず・・・




 


好きな1曲になりました ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-02 17:49

ビーフカレー



色んなお野菜と牛肉で たっぷり作りました ♪

カレーとか ハンバーグとか パスタとか チャーハンとか♪
子供が喜びそうなものが 大好きなのです


今回も 食べすぎでした・・・






c0175679_15411819.jpg




今度は お子様ランチ作ろうか ***
[PR]

by mietti16 | 2013-02-01 15:42