<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛い


パラパラと めくったページに 
なんとも 可愛らしいフリルのパンツが・・・



2歳の孫は 多分 来年あたり
自分の好みを主張し始め

私の作ったモノを喜ぶかどうか・・・・

そう思うと  今でしよ!♪ 

c0175679_10473668.jpg



可愛いですよね





早速 大きめな ドット柄を 1メーター購入しました




c0175679_10575897.jpg





夏は 水玉が似あいますよネ








1メータ 購入時 ワンピースも考えていました

なので 今回も 無駄なハギレは出ません

しっかり 使い切りました ♪





c0175679_10583057.jpg



 このセットが 似合う季節になりました ♪






可愛い+笑顔かな  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-29 11:02

寒い夜



昨夜は 寒い夜でした

もうすぐ7月なのに
この寒さ何なのでしょう・・・・

今朝は 11度の朝でした


昨夜は カーディガン羽織り

熱々の クリームシチューで 温まりました





c0175679_8531189.jpg



久しぶりの 熱々^^



寒い夜は 今夜も・・・・***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-28 08:57

たのしい時間

初夏のさわやかな陽気に誘われた
6月の昼下がり

お友達誘いあって 楽しい時間過ごしました♪


今の時期 梅雨のない北海道 カラリとした風が本当に気持ちいいの


しばし  その風を感じながら歩きました


そして 気になってたショップへ・・・


北欧の温かみや 懐かしさのあふれる店内で
置いてあるもの 飾ってあるものに興味をそそられます





c0175679_99857.jpg



どれも 可愛いですネ♪





c0175679_912021.jpg



こちらも どこか懐かしい
それでいてモダンなもの 粋なものが整列 

オーナーの センスの良さが うかがえました







c0175679_9141043.jpg



こちらは 2階・・・


お客様も いらしたので 写真は この1枚だけ

全体に 薄暗い感じの空間でしたが

窓からの自然な日差しと調和し それも計算してるな・・そう思いました




その 心地よい空間で いただいた
 パンケーキと アイスコーヒーも

やさしい口当たりと 甘さで最高に美味しかった♪

可愛らしいオーナーさんとのオシャベリにも 花を添えて
人とのつながりって どのような時でも つくれるものですね・・







c0175679_927135.jpg


窓から見える木々の色も ご馳走でした







たのしい時間 満喫  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-26 09:31

ずたぶくろ


ようやく 出来上がりました♪




久しぶり





形 大きさ 
個人的に こういう ずたぶくろみたいな バックが好きです♪


今回も 大きめの ずたぶくろを・・

持ち手は沢山モノが入っても大丈夫なように
革を使いました 補強も考え裏にも布を縫い合わせてます








c0175679_1724321.jpg



また一つ お気に入りが増えて嬉しい♪






ずたぶくろに 楽しさ詰めて ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-22 17:25


青い空に 白い雲

夏の空に元気をもらう


そして 黄色の花も夏の色

花や空から元気をもらう シアワセです ♪






c0175679_8572780.jpg







週末 孫ちんが やって来ました♪

昨年作ったワンピースは
ひざ下の長さで大きすぎ着ることが出来ず
残念でしたが

今年は ちょうど良く 来年は チュニックでも使えそうです






c0175679_911435.jpg


  

手をつないで歩く幸せ 

どんな間柄でも 手をつなぐっていいですネ








手をつないで歩ける幸せ ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-18 09:05

たのしい週末を・・



乾ききった 大地に 恵の雨
そんな すがすがしい朝を迎えました


皆様には どのような 土曜日をお過ごしでしょうか・・・

暑いけれど たのしく夏を感じましょう♪







c0175679_1192569.jpg







たのしい週末を ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-15 11:10

パフスリーブ♪



女の子に可愛い パフスリーブ

2歳になったばかりの 小柄な孫には

スモッグにも
チュニックにも大きいようで

ワンピースが ピッタリでしょうか ♪


書店で つい手に取ってしまう 女の子用の本には
作りたいモノが いっぱいで 見るだけでも楽しいの
  

生地選びも 楽しい悩み
今回は 黒地に 白い小花




c0175679_10121613.jpg



裾をひるがえし 夏の風を 追いかける姿が目に浮かびます





今日も 嬉しい夏の空 ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-13 10:15

いちご


連日 30度を超す 猛暑が続いています

昨日 北海道旅行中の大阪に住む知人が
我が家に寄ってくれたました
開口一番 北海道は 暑い!・・でした^^

けれど 木陰に入ると 風が すぅっとヒンヤリで
ここが 大阪と違う・・と ため息交じりで呟いた
その顔が 印象的   笑



そんな暑さの中

グツグツと イチゴジャム煮てました




c0175679_1554927.jpg



早速 ヨーグルトと・・・




旬のものは 火を通しても美味 ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-11 15:56

笑い

新聞で 見つけた 笑い・・・・



月曜日は  元気に笑い
火曜日は  かれんに笑い
水曜日は すっきりするまで笑い
木曜日は  もっと笑い






c0175679_18494257.jpg






金曜日は  きもちよく笑い
土曜日は  どっと笑い
日曜日は  にっこり笑う



どの笑いが好きですか ?

私は 月曜日かな


笑うって いいネ ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-07 18:56

作る たのしみ



北海道は 連日 いい天気がつづいてます

外に出るのが気持ちいい陽気 ♪

私は のんびりと ハンドメイドの雑誌を楽しんでます

その中に 好きなワンピースが載ってました

何でもない シンプルワンピース




c0175679_11125691.jpg



着方によって 使えそうなワンピースなので
早速 作りました♪







サラサラと肌触りのいい  綿ローン地は
夏に うれしい生地ですよね♪



なんでもない シンプルな ワンピースです






c0175679_11152574.jpg


ちょっとした お出かけに・・

雑誌のような カジュアルにも・・・

好きのワンピーが 1着増えました ♪





 あ  この間の バックを作る生地

すっかり忘れてる・・・


作る楽しみ また ふえた ***
[PR]

by mietti16 | 2013-06-05 11:19