皆様 良いお年を・・・

いよいよ 今年も押し迫ってきました

今年は 天災の多い1年でしたが
来年は 穏やかな 明るい年でありますように・・・・・


そして つたないブログに アクセス コメントを残してくださった皆様
1年 楽しさをありがとうございました♪

今年の更新は 今日で終わりですが
来年も変わることなく 仲良くしてくだされば嬉しいです



皆様方にも 幸多い年でありますように・・・






c0175679_21593269.jpg






ありがとうございました  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-27 22:01

ヒヤシンス



外は氷点下
家の中は 小さな 春

鮮やかな青も 冬空に映えて すがすがしい

香りも 嬉しいくらい強烈 ♪






c0175679_17305194.jpg



水栽培  今年は成功のようです




花を 眺める幸せ ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-25 17:32

メリークリスマス






メリークリスマス ♪

皆様 楽しいクリスマス迎えましょうね~


ももこサンタも ご機嫌です♪





c0175679_9593360.jpg





素敵なイブになれますように ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-24 09:59

ねこ いっぱい



師走のあわただしい中

ちょっと 遊んでみました♪



 我が家には 猫がいないので
こんな可愛い ねこちゃんが 部屋に居たら賑やかだろうな・・と
コピーした プリントをカットし 台紙に 両面テープで張り付けるだけ




c0175679_112190.jpg






色んな ポーズの猫ちゃん どれも 愛嬌があり可愛いです ♪





早速 カットし作ってみたら楽しくて
沢山作っちゃいました







c0175679_114543.jpg





ちいさな雑貨でも 癒されます



PCに向かう時も ねこと 一緒^^





c0175679_15502850.jpg





ニャンとも 可愛い ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-22 11:06

人のあたたかさ

先日 大変 感動した光景に出合いました

 主人と車で買い物に出かけた時のことです

小雪が舞う寒い午前中でしたが 師走のせいか 平日にも関わらず
車も渋滞で 結構人で賑わってました
 

街中の中心部あたりで 信号が 赤に変わり
何気なく 助手席から遠くの歩道を見てたら

60代の女性が転びました・・・転ぶというより 倒れた!そう見えました
身動き ひとつしていない様子です

バス停前で 人通りもありましたが
道行く人は 素知らぬふりかと思う矢先

駐車中の タクシー運転手が スゴイ勢いで ドアを開け
倒れた女性に駈けより呼吸を確かめて・・
あっという間に 人だかりになり
ある女性は 自分のマフラーを倒れた女性の頭に敷き・・
中年の男性は 足をさすり
若い女性は 声をかけ 
ある人は 携帯で救急車の手配を・・・

そして若いカップルは 意識のない女性の手を握っていたのです

信号が青になってその場を離れましたが 遠巻きから その様子を見て
胸が熱くなりました

運転してる主人も ぽつり・・

捨てたもんじゃないな・・・やっぱり 人って いい


そう 私も思いました

きっと 私もあの場所に 遭遇したら・・・
手を握るしかないでしょうけど 素通りはしないだろうな・・


でも  これが 凶悪なことなら・・・・








c0175679_18353225.jpg





皆さんの手厚い連携プレーの看護で
あの女性も
きっと 意識を取り戻されたでしょう


人のあたたかさに 勝るものはないですね ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-19 18:49

主人へ

 

毎日 雪はね お疲れ様
そんな気持ちで
冷え症の主人に サプライズ


イロイロ防寒手袋 試しても やはり手先が冷たいようで
最後の手段に コレをプレゼントしました♪

電池式なので暖かさが違うかも・・・




c0175679_1022417.jpg






普段 あまり 喜怒哀楽を表に出さない
寡黙な主人ですが
この時ばかりは 目を輝かせてました   笑



サプライズって 贈る側のほうが嬉しいのかもしれないですね




   手の ぬくもり  心のぬくもり***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-17 10:09

パンデ・ビス

雪の中を お菓子作り大好きな
お友達が フランスで食べるらしい

パンデ・ビス・・・初めて見聞きする
伝統の
クリスマスパンを持ってきてくれました♪





c0175679_10392597.jpg





シナモン ナツメグ グローブ ジンジャー
4種類の香辛料が入って独特な香りの
スパイシーなパンですが

この4種類にも意味があるようです

クリスマスまで少しづつ食べる・・・

シュトーレンみたいなものでしょうか・・・





外は 吹雪模様で
朝から 雪 風が暴れてます





c0175679_10443577.jpg



冬・・・いよいよです






外は 寒いけれど
私の身体は 美味しさと 
雪の中 焼きたてを 届けてくれた友のあたたかさで

ふんわり 嬉しい♪







c0175679_10484666.jpg



クリスマスまで残るはずない美味しさです

パンデ・ビス・・ひとつ 物知りになりました




ありがとう シュガーローズさん  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-15 10:51

リンゴのタルト




ブログのお友達から
美味しいリンゴ 沢山送っていただきました ♪

そのままでも 勿論美味しいけれど

もっと美味しさを味わいましょうって
久しぶりに クリームチーズタルト作ってみました






c0175679_8291629.jpg





チーズの濃厚さと リンゴの甘酸っぱさが
絶妙な 美味しさ





美味しさをありがとう   かふうさん   ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-13 08:31

ナチュラル感

   




暮らしにナチュラル雑貨をとりいれる

色々な インテリアも数々あるけれど
行きつくところに ナチュラルがある


わが家は 古い家ですが
好きな雑貨 ハンドメイドで

古さを楽しんでいます♪

いただきものも ナチュラルが多いから嬉しいです







c0175679_9131461.jpg




小さな空間に ナチュラルが見えるシアワセ ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-11 09:15

正直な鏡


妙に納得の記事が載ってました

鏡を用意して試してみてください♪


 



c0175679_1832271.jpg





天井を見るように顔をあげて鏡を見る

これが5年前のあなたの顔です



次に真正面から見てください

これが 今のあなたの顔です


次は床を見るように顔を下げて鏡を見てください

これが5年後の あなたの顔です



鏡の正直さ コワいくらい^^


目指そう!5年前  ***
[PR]

by mietti16 | 2013-12-09 18:40