<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おなじもの


インテリア雑誌の 1ページに
使い勝手良さそうな収納棚が載ってました

結婚1年経った息子夫婦の新居に
使えそう・・だと 作ってみました ♪

ぁ  作ったのは 私ではなく 主人・・・            




c0175679_17541291.jpg



雑誌からなので 見づらいですけど 可愛いですよね
コンパクトなのに 収納スペースが結構あって
使いやすそう






出来あがったのが こちら

丁寧に仕上げて
几帳面さが表れてます


このまま使ってもいいし 使いやすいように手を加えてもいいですね


息子より お嫁さんが気に入ってくれるといいな  ♡






c0175679_1759351.jpg








おなじもの  愛の分だけ 同じじゃない **
[PR]

by mietti16 | 2014-03-26 18:02

春の足音



新雪の白さから遠ざかり
日を追うごとに 白い雪から
春の雪へ・・・

湿り気を含んだ重たい雪に
冬の遠さを感じます





 
c0175679_8532466.jpg




足跡に春   感じます♪





春の足音から 芽吹きの音が ***
[PR]

by mietti16 | 2014-03-24 08:54

丸パン


ちゃんと 手捏ねで作った丸パン

捏ねて たたいて 又捏ねて・・これを繰り返すほど
もちもち感 風合い 食感が大きくなる


一次発酵 二次発酵  ベンチタイムと
時間がかかるので 今まで作る意欲も失せてたけれど




手間がかかる分 美味しさって大きくなるネ

外の晴れやかな雪景色を眺めつつ

パクリ・・と♪



c0175679_948317.jpg





 こういう 普通の日が何より嬉しい





丸パン   まぁるい しあわせパン ***
[PR]

by mietti16 | 2014-03-21 09:52

冬の名残



春分に向けて 冬とも そろそろ終わり・・・

それでも まだまだ雪の山がこんもりと

窓を開け放すと 雪のにおい

ももこも クンクンと春を感じてるのか・・・・ 





c0175679_8405121.jpg






寒い冬には さまざまな楽しみもあって
身近にできる遊びに 雪灯りがあります♪

日の落ちる青白い雪の色に
この灯り・・・気持ち和みます





c0175679_8445088.jpg





ずっと見つめていたい ゆらゆら揺れるオレンジ色

寒さも忘れて見入ってしまいます ♪









冬の名残も 後わずか もうすぐ春分  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-03-17 08:47

可愛い ♪



先日の 北欧風な生地で作ったがま口は
とっても 使いやすくて サブバックに重宝してます♪


残り生地で 作りました 作りました ♡




クッション と フレーム

ここに 坐って雑誌見たり テレビ観たり
たまに ももこが やってくるけど^^

好きなモノがある暮らし・・・



c0175679_10284449.jpg








3月 お友達の誕生日に作った
メガネケースです

とびきりの笑顔で喜んでくれました ♪


赤いタグがアクセントの可愛いケースです







c0175679_10325225.jpg








木材と相性がいい この布は
やはり北欧を感じますネ


この椅子に座り
冬景色を見る楽しみが増えました

ここに座って 四季の移ろいを眺める 
肌触りの良さも 嬉しい・・・





c0175679_10373251.jpg




まだ 20センチほどの余りがあるので
それも使い切りますよ ♪

こうして 好きなモノに変身し
私は 笑顔になるのです ♪






可愛い・・の言葉が好き ***
[PR]

by mietti16 | 2014-03-13 10:40

 3月の雪だるま

 



サラサラと 午前中は 新雪が降りました
午後になっても気温が下がらず

雪だるま作りに 新雪は不向きな雪質だけれど

春の日差しを背に 一人 遊びました ♪






c0175679_9273176.jpg



きらきら まぶしい白い雪
雪だるまも 嬉しそう ♡





3月の雪だるまは はかない ***
[PR]

by mietti16 | 2014-03-10 09:29

白と黒

 

淡いピンク色の3月・・

けれど 雪国3月の モノトーン
こちらも 風情があって好きな 色合い




c0175679_1861243.jpg



寒そうな外景色だけれど
気温は高め・・が嬉しい ♪




白と黒

雑貨も インテリアも ファッションも この組み合わせが好きです

ちょっと北欧風な生地を見つけたので
ガマ口 作ってみました♪


他に クッションカバー 座布団カバーも 作る予定♪






c0175679_189296.jpg



好きなモノは いつも好き ♪



黒と白 また1つお気に入りが増えた **
[PR]

by mietti16 | 2014-03-04 18:12

春 弥生3月




あっという間に三月迎えて
月日の経つのは早いですね


外を見れば 雪の多さに変わりなない気がするけれど
それでも 雪の色や 積もった形に
春を感じます





c0175679_10462645.jpg








寒いも まだまだ・・
大雪だって可能性あり・・・

それでも 春は 春♪





c0175679_10514651.jpg



誰かが言ってた

雪の解けるニオイで 春を感じるって・・・


私は 雪の下から見える土のニオイに 春を感じます♪



春の感じ方 いろいろ  **
[PR]

by mietti16 | 2014-03-01 10:54