<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛いスモッグ



外遊びが楽しくなりましたネ

大人も 子供も みんな 外が好き ♪

新緑の中を歩いたり

お花を触ったり

石ころ蹴ってあそんだり・・・


三歳になった孫も 外遊びが好きみたいで

砂遊びが特に好きとか・・


なら・・スモッグ いるよネ~
と 自問自答で 作ってみました♪










c0175679_17544075.jpg




夏の日差しの中
駈けまわる 小さな姿が目に浮かびます





いっぱい 汚してね 又 作るから  **
[PR]

by mietti16 | 2014-05-31 17:57

これからの暮らし方


興味深い本を見つけました

5人の方それぞれの 心地よく生きるための項目・・・




c0175679_18323747.jpg





暮らしに欠かせない 衣  食  住

それが 今は 緑 と 美 も加わり
豊かさが見えてくる



衣・・・西村玲子さん ずっと以前からファン

食・・・季 映林さん  食べることを追求される姿勢は尊敬します

住・・門倉多仁亜さん  暮らしの原点は 住まいから そこから始まる気がします

美・・・吉川千明さん  美しくありたい・・いくつになっても女性の願望だけれど力も必要とか

緑・・吉谷桂子さん  知る人ぞ知るですね  庭の美しさに 植物の愛を感じます






c0175679_1850984.jpg







5人  それぞれの 生き方 暮らし方は違うけれど

心地よく生きるために実行されていることは みな同じ 

衣 食 住から 美と 緑も加わり 




これからの暮らし方がもっと楽しみに ***
[PR]

by mietti16 | 2014-05-29 18:57

旬のうちに


抜けるような青空の休日の朝
渓流釣りに行って来ると言う主人に

ヨモギ摘んできてと頼みました♪


新鮮な 香り 瑞々しい鮮やかな色を
沢山摘んできてくれました


早速 下処理をし パンを作りましょ





c0175679_9442594.jpg





あんぱん    甘納豆入りも作ってみました
口の中に 独特な香りが広がって まさに よもぎです  笑




c0175679_9455439.jpg







焼きたてパンに 好きな雑誌
窓から差し込む 春の日差し・・・・

ささやかな時間も 又  旬






c0175679_9475651.jpg






お裾わけは  近所に住む仲良し友に・・・・







c0175679_950850.jpg




沢山 摘んできてくれたので
流水で洗い 今 干してます

乾燥させて お茶や バスタイムに・・・
楽しみは無限です♪




旬は  身体の栄養素  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-05-23 09:53

ショールカラー



好きな衿の形に ショールカラーがあります
シャツカラーより 
丸みがかった小さめな形がが好きだけれど
好きと似合うは違いますネ 


こちらは ウールですが 好きな衿の形だったので
作ってみました♪






c0175679_1020999.jpg









これからの時期に 一重で・・・・








c0175679_10213497.jpg







40センチほどの余りがでたので
シンプルなトートバックも作りました ♪




c0175679_1024067.jpg




羽織りものなので
好きなアクセサリーを留めて楽しめそうです 







ショールカラーは 永遠かも **
[PR]

by mietti16 | 2014-05-14 10:33

母の日


少し早いけど・・・と娘から
手渡されたフラワーバスケット♪

鮮やかな色に心躍ります



c0175679_14341034.jpg




毎年 気遣ってくれる母の日のプレゼント

もう来年からは いいから・・・と昨年も その前も言っていたような・・

そう言えば 亡き母も 同じこと私に言っていました^^

それでも 毎年 何かしら 母の日に贈ってました

その嬉しそうな顔に もういいから・・の言葉が見えない

私も 母と同じなのかも
 娘も我が子に同じこと言ったりして・・・・



気持ちが一つになる 母の日  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-05-08 14:39

満開



5月6日 開花予定
晴天に恵まれ 二日ほど早く咲きました





待っていたかのように 一気に・・・






 
c0175679_20163969.jpg



ほんとに きれい 

5月の風に 桜は似合う


満開  初夏の気配  ***
[PR]

by mietti16 | 2014-05-05 20:19

わたしのお気に入り


私のお気入りは なんてったって
いつも一緒の 愛犬 ももこ♪

13歳と 高齢だけれど 

走り回る
 吠えまくる 
  食欲旺盛  元気いっぱい♪


いつも いつも 一緒




c0175679_20514517.jpg






我が家の天使  わたしのお気に入り ***
[PR]

by mietti16 | 2014-05-02 20:53